※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

食後に蕁麻疹が出たので小麦アレルギー疑い。再度パンを食べて様子を見ることを検討しています。

これはアレルギー蕁麻疹でしょうか?
パンを食べたら20分後くらいに蚊に刺されみたいなのが
ふくらはぎに一個
目の下に一個
顎には長細いものが一個出てきました。

30分くらいしたらなくなり吐くこともなく機嫌も良かったです。

また夜になり違うところにポツっと虫さされのようなものができてました。

小麦アレルギー疑った方がいいのでしょうか?

いきなりパンをあげてしまったので出てきたのか
うどんなどをあげアレルギー症状が出なければまたパン少量からあげれば出なくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーだった時って
湿疹は消えずに
時間や日にちが経つ事に
めちゃくちゃ湿疹出てくるので
消えたなら違う気がするんですけど
一応可能性としては視野に入れておいて
またパン試すので良いと思いますよ🤔

疑ってる時は同じ物を連続で試した方がいいです👏

  • みぃ

    みぃ

    アレルギーの場合は少量でも出ますか?
    2人目で少し雑なところがあり
    初めてなのに3口ほどあげてしまったんです💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然出るタイプじゃなくて
    最初から反応するなら
    3口食べたらアレルギー症状出ると思います🤔

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    明日うどんからちゃんと試してみます!
    小麦アレルギーならうどん少量でも出ますかね?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦アレルギーとグルテンアレルギーって言うのがあるので
    もしグルテンアレルギーの方なら
    うどんは反応しないので
    同じ物を連続で試した方がいいです。

    うちの子アレルギー持ちで
    私もアレルギー体質なので
    怪しいかも?ってなって
    小児科に相談した時
    アレルギーの可能性はあるから
    他のものやると何に反応してるのか
    ややこしくなるから明日も同じ物食べさせて!
    って言われました😱

    • 8月20日
  • みぃ

    みぃ

    家の場合家族誰もアレルギーなくて
    アレルギー蕁麻疹みたことなくて
    これ蕁麻疹か?ってなったんです

    明日もパン一口あげてみた方が
    アレルギーかはっきりするってことですよね

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も突然タイプのアレルギーなので
    遺伝とかでは無いって言われてるんですよね💦

    そうです!
    同じ物で同じ反応が出たら
    診断しやすいって事です!

    • 8月20日