※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が赤ちゃんを抱っこしすぎてイライラしている女性。旦那に相談したが解決せず、実母にも我慢を言われた。どうすればいいか悩んでいる。

義父は小さい子供(特に1.2歳の赤ちゃん)が好きなようで
遊びに行くといつも下の子を抱っこしてばかりいます。

上の子が赤ちゃんの頃はやたらとまとわりついてきていましたが、5歳になり義父のターゲットは下の0歳に移りました笑

ガルガル期の私はそんな義父の姿にイライラしてしまいます。

ずり這いを始めたばかりで色々と散策したい我が子ですが、すぐに義父に捕まり抱っこされてしまいもうイライラが止まりません。そして飽きるとすぐに下ろして(なぜか私以外の人に渡すのでその度に子供も大泣き)を繰り返すこと5回以上。上の子供も義父と遊びたいのに抱っこしてばかりいるので遠慮しているようで、かわいそうです。

しかし抱っこしないで、とも言えず、、、

旦那にはあまり抱っこばっかりだと赤ちゃんも好きに動けないからちょっと、上の子も遠慮してるしとは伝えました。旦那もそうだね、特に上の子と差別するのはよくないから今度軽く言っておくねとは言っていましたが。旦那曰く義父は赤ちゃんとか犬とかおそらくそういう愛でる対象のものが好きらしく、でペットみたいな感じで好きな時に抱っこして可愛がってってやってるんだと思うと言ってました。

実母には1.2ヶ月に1回の数時間ぐらい我慢しなさい、孫が可愛いだけなんだからと言われました。

みなさんならどうやってこのイライラを沈めますか?

ちなみに幼い孫にはデレデレして気持ち悪いですが、基本的には良い人でうちに援助もたくさんしてくれます。
具体的には、贈与税がかからないマックスの金額(年に100万ほど)を援助してくれています。

コメント

はじめてのママリ

良いおじいちゃんなので私なら現状維持しますが、イライラするなら会う頻度を絶妙に減らしてみてはどうでしょうか?🥹💦
物理的に会う頻度を減らさない限りはイライラは変わらない気がしますね…🥲

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1度のペースにまずは落とすのどうでしょう?!🥺

れい

危険は無いし、援助もありがたいなら基本現状維持でしょうけど...

とりあえず「上の子がじいじとこれで遊びたいって言ったので来たんですー♡」って言って上の子と遊んでもらう用のおもちゃ持参してみますかね
上の子を我慢させるのは嫌なので

それでも遊んでくれないなら旦那さんと相談して頻度減らすかもです

はじめてのママリ🔰

上の子がショボンとしてたらじいじの前で『じいじ赤ちゃんばっかり抱っこしてて遊んでもらえなくてさみしいね〜ヨシヨシ』って言う。笑
あくまで子供に言ってる風でじいじに聞かせる。