※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との違いに悩んでいます。葬儀で夫が酔って娘に怪我をさせたが、義両親は何も言わず、不満が募っています。夫の調子の乗り方や義父の行動にも苛立ちを感じています。

今まで何回も価値観や考え方の違いを義実家に対して感じてきました。悪い人たちではないのですが、やっぱりどうしても好きになれません。妊娠前からあまり得意ではありませんでしたが、結婚式、妊娠、出産と何かあるたびに感じる違和感、考え方のずれなどがどんどん蓄積され、今に至ります。

盆の間に義祖母の葬儀がありました。
家族葬だったので身内20人ほどが集まる葬儀でした。
葬儀終了後の食事では、飲み放題付きコース料理だったのですが、旦那含めた親族数名が一気飲みなど馬鹿みたいな飲み方をし、どんちゃん騒ぎ。いい大人が、それも葬儀の日に喪服姿で有り得ないと思いました。その結果酔っ払って調子に乗った旦那が娘に怪我をさせ、顔面傷だらけになって出血や赤みで結構な見た目になってしまいました。私の止める声は耳には入っておらず、すぐに駆けつけてとめるべきでした。反省しております。

それに対して義両親は夫に何も言いません。
むしろ娘と私に「あはは〜大丈夫大丈夫。すぐ治るよ🤣」「もし傷残ったとしてもかっこいいじゃん🤣」などと言ってきました。本当に腹立ちました。酔っ払った息子が孫に怪我をさせたのに息子には一切何も言わず、私たちにそれを言うか?と。夫に対して一番腹立ちますが、義両親にも本当に腹が立ってます。普段から嫁より息子ファースト。帰り道車で2時間かかる距離なのに、息子に酒を飲んでるか!飲め飲め!と。私に2時間運転させればいい、という考えです。

義父は娘の前で普通にタバコを吸うので夫にやめるように言わせると、「うい~🤪😎」と意味のわからないポーズをして煙をこちらに向けてきたり、葬儀中も娘のベビーカーを押して「うぃ〜」と言っていたり...頭大丈夫か?って感じです。それに対して何も言わないむしろ笑ってる義母。もう本当に無理になりました。妊娠中から目の前で煙草吸いまくってました

夫は優しく育児家事も協力してくれますが、すぐに調子乗るとこが本当に大嫌いです。思い出すだけで腹立ちます。娘の傷を見るとその日のことを思い出してイライラします。

はぁ...聞いてくださってありがとうございます!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

身内とか親戚集まったら調子乗るタイプの人いますよね😅どんちゃん騒ぎだけで終わらず我が子に怪我させるとか本当無理です、許せません😨葬儀終了後の料理が飲み放題コースとか初めて聞いたし、その時点でなんか嫌ですね😱

義父さん、女性を下に見てるというか、男が好きなようにして女が黙って世話するのが当たり前的なマジで昭和初期みたいな考えな感じですね😅うぃ〜とか、酒とタバコで頭やられてんの?って感じです😅

ご主人が将来義父のようにならないよう今からしっかり教育しておいた方がよさそうですね、、、💦