※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

子どもの夏休みが長くて大変で、精神的にも限界を感じています。子供たちの世話や外出時の心配事が続き、周りの支えが羨ましいと感じています。助けを求めています。

辛すぎる…

子どもの夏休み長すぎて、本当に毎日毎日1日過ごすのにせーいっぱい…

家にいると下の子(1歳半)が何かたべたいってぐずりまくるので精神的に苦痛すぎて、外出してた方が下の子がグズらなくなるので、毎日子供たちが遊べる室内の遊び場にママ一人で連れて行ってる…

夏休みは1ヶ月半ある…

もうとっくに限界なんて通りすごしている
毎日夜寝たくなくて、明日がくるのが、怖い…
何したら明日いいのか…ってずっと考えてる

毎日3食食べされるのも大変…
上の子(4歳)は知的障害+自閉症+言語障害あるから、外出先でいつもひやひや…

今日もおもちゃをお友達に貸せなくてお友達を泣かせてしまったり、妹の遊んでるおもちゃを独り占めして妹大泣き…

そんな毎日が続く…
周りの家族がおばあちゃんとかに頼ってたりするのをみて羨ましくて、イライラしてしまったり…

頼れる人がいたらなぁって思っちゃう…
一人もいないのに…

辛い…涙が止まらない
助けて…

コメント

はじめてのママリ🔰

近場にいたら助けたいですね💦私はまだ親が手伝ってますが1人でも精一杯で😭
行く場所も公園しかなくて
車がないから行く場所ないです。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます
    公園も暑いから親も大変ですよね💦

辛いときに話聞いてくれたり、頼れる人がいなくて…
    夫に話しても結局なにもしてくれないし…
    こんなこと考えちゃだめなのもわかってるけど、消えたいって思っちゃいます…
    なんかずっと涙止まらないです…

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に寄り添ってくれる人がいたら安心出来ますよね💦
    旦那さんは育児に協力してくれませんか?

• 8月21日