※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供同士のトラブルに怒りを抑える方法について相談したい女性がいます。

遊び場でのトラブルみなさんならどうしますか。
私の反省大アリです💦

室内アスレチック場で5人ほどが横並びで緩やかな坂を登ったり滑ったりできるものがあります。
そこで登っては腹ばいで滑るのを楽しんでいた娘。
滑ってすぐ立てばよかったのですが、隣の男の子(3〜4歳)が寝転ぶ娘を上から蹴ったように私には見えました。

娘は痛いと泣き寝転んでしまった為、『どこが痛かった、向こうで遊ぼう』と声をかけましたが、機嫌をそこねたのか違う場所に走っていってしまいました。

しかし、娘のあとをその男の子も何故か走って追いかけ、しかも、あからさまに何度かぶつかっていきました。
そして、余計泣く娘。

私もプチとキレてしまい、その男の子に怒ってしまいました。なにしてる。違うやろ。泣いてるやろと。
(咄嗟に出た言葉がこれまた微妙、、、💦)


一緒に遊びたかったのとか聞けずに怒ってしまったことに大人気ないと反省しています。

みなさんならどうしますか。
すぐに怒ってしまうのどうにかしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒に遊びたかったのかも?とか、そんなの親からしたらどーでもいいです。私も同じようなことを娘がされたらキレます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭少し心が救われました。
    とはいえ、関西弁でかなりキツめに怒ってしまい反省です💦

    • 8月20日
えるぼ

いや、怒るでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです。。ありがとうございます😭

    • 8月20日
ふ9🍵

災難だったとは思いますが、その状況そもそもどちらが始まりかわからなくないですか?もしかして腹ばいで滑っているから気づかずにその男の子になにか足などが当たっていた可能性もあるかなと思いました。
娘さんのご年齢にもよりますが、少なくともその男の子の年齢だと自制は効かないと思った方がいいので怒ったところで大した効果はないですし、私なら無視してどこかに行きます。
私ならですが腹ばいで滑らせることをそもそもしないかな。人が少なければOKですが、人が多いとトラブルの元になりかねないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    私も見ていたつもりになっていたのかもしれません。
    腹ばいも危なかったかもしれませんね。私自身気をつけないといけないですね。ご指摘ありがとうございました😭

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

相手の子はぶっちゃけ他人なので、子供からするとママが自分のために怒ってくれた、守ってくれたというのが大事だと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういって貰えて心が救われます😭
    遊び場の思い出として、別のお姉ちゃんがバイバイしてくれたと娘が喜んでいて楽しい思い出で終われたみたいでよかったです。

    • 8月20日
マメリ🔰

最初の蹴ったかどうかはわからないですし、たまたま当たったかもとは思うので、主様の向こうで遊ぼうの声かけは間違ってないと思いますし、その後の追いかけてきてぶつかった際に怒るのも間違ってないと思います。

言い方に反省してるならそれも間違ってないかと😊
でも、すごくわかります。最初のはわざとじゃないかもとかいろいろ考えてあえてスルーして離れてるのにしつこくされたら私も咄嗟に言葉選べないと思います🤣
自分の子に危害加えらるらたらそうなりますよー
ってか、その子の親何しとるんだ💢です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    さっき娘に聞いたら、あっちいけーと言われたとも言ってました。どの子のことかは分からないですが。。(たぶんその子)
    けど、ほんと私の言葉が酷かったと思い反省です。

    • 8月20日
はじめてのままり🔰

娘さんの年齢にもよりますが自分だったら娘より大きい子がいる場所では腹ばいで滑ろうとしたら止めるかなとは思います😣私も最初に蹴ったかどうか確実ではなくても違う場所に移動してその後明らかにぶつかってきたなら一緒に遊びたかった?とか聞いて遊びたかったと言われても故意にぶつかるような子と遊ばせたくないし同じように怒ると思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明しにくいですが、滑り台ではなく壁なんです。緩やかな坂の壁に向かって登る感じで。そこは置いといて、、💦

    私瞬間湯沸かし器並みで、、はじめてのままりさんみたいに冷静になれればと反省です。男の子になぜか聞ければよかったです。

    • 8月20日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私が心配性で娘より大きい子が隣にきたらトラブル避けたくてすぐ移動しちゃうので😣💦

    娘さんからしたらお母さんが注意してくれたのも分かるだろうし男の子にとっても怒ってくれる人がいた方がよかったと思いますよ☺️私はヘラヘラしながらしか言えないのではっきり言える方が子供のためになると思います😌

    • 8月21日