※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で不安が募り、日常の生活や教育に焦りを感じています。夏休み中も余計に心配です。

何だか、子供に対する不安ばかりで人生が楽しくありません…😢
子育てをなめていたつもりは全くありませんが、こんなにもうまくいかないし、こんなにも大変なのかと毎日頭を抱えています…。
赤ちゃんの頃とはまた違った不安や悩み…
着替えや食事(スプーンや箸)、トイレなど、生活力
も完璧ではないし、はさみやのりの使い方もなかなかうまく進まず…
私ばかり焦っています…
教えるにしても、手伝うにしても、やることが多すぎてキャパオーバー気味…⤵️⤵️⤵️
夏休み、毎日一緒にいるせいか、余計に「この先大丈夫だろうか…」と心配になります…

コメント

ママリ

夏休み、、、
一緒にいる時間が長い分、悪いことが目に付いたり、期待が大きくなり過ぎちゃいますよね🌀

うちも上の子ですら心配ばかりです、、、

2年生にもなるのに、宿題も計画的にできないし、毎日あー言えばこー言うの繰り返しで頭に来ます🥵

下の子も兄との喧嘩で癇癪を起こしたり💦
5歳になってもまだまだです🥶

夏休みもあと少し‼️
まずは子どもが寝てから、自分へのご褒美で美味しいアイスでも食べてはどうでしょう💡

あとは吐き出せる家族や友達に愚痴ってみるとか…💡

お互い、頑張り過ぎず、ほどほどに頑張りましょう🤭

くるみ

私も似てます😔

子どもの気になるところって私の嫌な部分でもあるのでめちゃめちゃ自己嫌悪になってます🥲