※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳男の子が保育園に行きたがらず、理由がわからず悩んでいます。義両親は心配していますが、本人は自分の思い通りに行動できないからかもしれません。他のご家庭はどうでしょうか。

2歳男の子 保育園の行き渋りについて
相談させてください

その日その日によって、程度は違いますが
保育園に行くのを嫌がります。
保育園いやーやと行って今日は教室の前で
寝転がって泣きながら抵抗していて
私も仕事があるので先生にお任せして仕事に行きました。

今ちょうどなんでもおうむ返しで言葉を
返して来たりしていて
保育園嫌や?と聞くと嫌や先生怖い?と聞くと
先生怖い、ママ怖い?と聞くと怖いと
全部おうむ返しで返ってくるので
何が理由で行きたくないのかはわかりません。

義両親は保育園で、何かされてるんじゃない?と
しんぱいしていますが、正直私はそんなことないと
思っているし、たぶん自分の思うように
行動できないからかなと思うんですが、、、

みなさんのご家庭はどうですか?🥺

コメント

ミニー

怖い?
と、聞くのではなく
優しい?
と、聞いた方がいいのかなって思いました🤔

あと、2歳だと色々分かってくる頃なので
いやいやしてるのかなって思いました💡

  • ままり

    ままり

    保育園の先生にも少し園での様子も聞いてみましたが、たぶんいろいろわかって来てイヤイヤしてるのかなと思いました😇
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月22日