※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよ
妊娠・出産

他の病院で4Dエコーを受けるか悩んでいます。経験者の感想を聞きたいです。

妊娠23週です。
いま通っている産婦人科は2Dエコーしかないのですが、他の病院に4Dエコーのみをしに行こうかどうか考えています。
行くなら再来週(25週)くらいかな、と思っているんですが…

実際4Dエコーを受けた方、いかがでしたか?
受けてよかったですか?
わざわざ他の病院に行ってまで?とか見てもよくわからなかったりして…と思ったり、でも今しか見れないしとも思ったり…

感想お聞かせいただけたら嬉しいです(´^ω^`)

コメント

わたあめ

赤ちゃんがお腹側向いてくれていて、手で隠したりしてなければ(こればかりは運です)25wは見えやすい時期だと思います(^^)

私の病院は4D毎回できるんですが、長くは見れないので他の長く撮影してくれる病院に行ったらたまたまよく撮れました💡

• こよ

こよ

コメントありがとうございます♡
    毎回してもらえるっていいですね!設備など何も考えずに昔から地元にあるということで決めてしまったので💦

せっかくなので私も受けにいってみようと思います。お顔見せてくれることを祈って…w

• 4月17日
たらこ

私の通っている病院も
2Dエコーのみです。

4Dエコーのみ撮影しに行くのも
金額も決して安くはないですし
悩みますよね(>_<)

赤ちゃんの体制によっても
顔が見えない事もありますし
本当に当日の運次第だと思います。

それでも撮影せず後で後悔したら嫌だなと思い
顔を見れない事も覚悟して
別の病院で撮影してきました。

私は29w0dで撮影しました。
料金1万円、30分間撮影。
30分間の映像をUSBでデータでくれました。

当日は、赤ちゃんが背中側を向いていて
なおかつ、へその緒も邪魔して
全然お顔が見れず(>_<)

覚悟していたものの
やっぱり、せっかくなら顔を見たい。。。(T ^ T)

先生も一緒になって
お腹ポンポンしながら
「お顔みせて〜〜!」って赤ちゃんに必死に話しかけました。

そろそろ終了時間も近付き
諦めかけたその時、、、!
奇跡的に一瞬だけ顔を確認することができました。

口の中に手を全部突っ込んでいて
顔全体を見れた訳ではないですが
この奇跡の1枚は私たち夫婦にとっては大切な記念になりました。

私は4Dエコー撮影しに行って
良かったと思います(^^)
赤ちゃんに対する愛情も更に湧きましたよ❤️

やっぱり立体で赤ちゃんを見ると
本当に感動しますし
4Dエコーお勧めします(^^)❤️

• こよ

こよ

そうなんです💦たらこさんのところほどではないですが、それでも決してお安くはない…💦
    見えるかわからない上にたった数分のために?ってちょっと迷ってましたが、やっぱりせっかくなので受けにいってみようと思います!

普段の検診では夫は外待ち合いまでしか入れないんですが、いま行こうと思っている病院は夫も一緒に見れるようなので、さらにいい記念になりそうです( *´꒳`* )

• 4月17日
  • たらこ

たらこ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(>_<)♡
    たしかに、運次第なので
    お金もかかるし見えなかったら。。。と私も迷いました。
    でも、こよさんも撮りに行って良かったと、きっと思えると思います!
    普段の検診で旦那様が一緒にエコーを見れないなら
    なおさら、旦那様も感動しますね(^^)
    赤ちゃんのお顔見れるといいですね❤️

• 4月17日
clover(*´∀`)

私は受けてないですが26週に切迫早産になり自宅安静😅

だから撮りに行けなくて後悔してます💦

だから後で後悔するより撮りに行った方がいいですよ❤

• こよ

こよ

そっか、そういうこともあり得ますよね…💦
    せっかくなので受けにいってみようと思います!

• 4月17日
りり

私の産院は2D、4Dともしてくれますが、
ちゃんと映らなかったり、
性別を7ヶ月になるまで教えない方針の産院だったので
分かるだろうなぁーって頃に
違う病院に行って見てもらいました🙌

そこで8割女の子だね。って言われて、自分でもわかるくらい割れ目見せてくれました✨

でもエコー写真だけなら診察できません。って所がほとんどなのでお近くにあるのであれば、行っても私は全然いいとおもいます!

違う病院に行ったあと実父に言うと、
「無駄金やし、性別くらいもうちょっと待っとけやー!(笑)」って言われましたが、
こっちは気になってるもんで、無駄金ともなんにも思わなかったです(笑)

経済的にとても苦しい!とかなければ撮ってきてもらってはいかがですか?👌
エコー写真増えますし、ウキウキしますよ✨

• こよ

こよ

無駄金…💦確かに安くはないんですよね…5000円以上するみたいで😅
    見えない可能性もあるし、そのお金他のところにかけた方がいいんじゃ?と悩んでましたが、やっぱりせっかくなので受けにいってみようと思います!
    私もウキウキしたいですw

• 4月17日
  • りり

りり

そうですね!私も4000くらいだった気がします:(´◦ω◦`):
    しっかりみれますように!
    行ってらっしゃい🙌👌

• 4月17日
りー

他病院に4Dエコーのみで行きましたよー!(*^^*)

料金は3000円で20分くらいかけてじっくり見せてもらい、写真も10枚程もらえました✨
普段の健診では見られない赤ちゃんの色々な部分が見えたので行って良かったです♡

ただ、4Dが見れる28週ギリギリに行ったのでお腹の中が狭くなっていて赤ちゃんの顔はほぼ潰れてブサイクに見えました😂笑
週数がたてばいいってものじゃないみたいです。
22〜25週でしたら潰れていない綺麗なお顔が見えそうですね☺️

• こよ

こよ

20分3,000円!お安いですね!うらやましい…w
    うちの方では3ヵ所くらいでやってるようなんですが、簡単に調べたところ5,000円以上したり、5分程度だったりで…ちょっと迷ってました💧
    ブサイクに見えたら…私どう思うんだろうとちょっとだけ不安だったりもしてw

でもやっぱりせっかくなので受けにいってみようと思います!普段の検診では見えないのが見れるっていいですね♡

• 4月17日
ゆぅウサ

私も上の子の時は2Dエコーしかない病院だったので、4Dエコー外来のみ他の病院に行きました!

25週あたりがキレイに見えると言われたので、24週に行きました✨

20分3,500円で、写真10枚くらいと持参したUSBに動画も保存してもらいました😊

その時に性別も分かったし、記念にもなったので、行って良かったです♪

• こよ

こよ

すごいサービスのいい病院ですね…?!
    うちの方は5,000円以上したり5分程度だったりするみたいで😞

でも私たちも記念にしたいので受けにいってみようと思います!

• 4月17日