※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなママ
子育て・グッズ

お湯が70℃以上でも熱さはそれほど感じられず、ミルクに影響はないでしょうか?

沸騰したてのお湯を70度以上を6時間保てる水筒に入れました。
600入る水筒に300ほど入れました。

4時間後にミルクを作ろうとして水筒を開けたのですが、すごい熱いわけではなかったです。
70℃のお湯はそこまで熱くないのでしょうか…?

それで作ったミルクをあげてしまったのですが大丈夫でしょうか?

コメント

かのん

満タンに入れないと保温ボトルでも冷めてしまいます💦

満タンに入れて6時間くらいかな〜と💡

完全に大丈夫とは言い切れませんが、私も何回かやってしまった時は大丈夫でした😅

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます。
    満タンに入れないと保温ボトルでも冷めてしまうのですね🥲
    勉強になりました

子供の様子をしっかり見ておこうと思います!

• 8月20日
🐬

量が少ないとその分冷める時間も早いかなと思います🤔
70度は容器越しだと触った感じはそんなに熱く感じないかもですね🙄
確率の問題になるとは思いますが、この1回でどうこうなる可能性は高くはないかなとは思いますけどね😣

• うなママ

うなママ

量が少ないと冷めるのも早いのですね…
    自分の知識不足でした…

触った感じ少し熱い、あったかいくらいの温度でしたので確実に70度ないかと思います…
    ミルクあげたあと水筒のお湯を飲んだのですがぬるかったです。
    今後は気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

冷めちゃってるのだと思います!
我が家も6時間保てる物に入れてますが長時間出かける時はギリギリに入れるのと入れる15分くらい前に熱湯を入れて事前に温めてます。その後そのお湯を捨てて満タンに新しいお湯入れます!
そうすると結構持ちますよ!

多分大丈夫だとは思いますが暫くは様子見て何かあれば病院へ受診ですね!

• うなママ

うなママ

回答ありがとうございます!
    しばらく様子をみたいと思います!

• 8月20日