※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の購入を考えているのですが、長期間車の運転をしておらず不安です💦教習所に通った方が良いでしょうか?

車の購入を考えているのですが、長期間車の運転をしておらず不安です💦
教習所に通った方が良いでしょうか?

コメント

ちい

わたし自身高卒のときに免許を取得してから社会人になるまでの4年間一度も運転はしませんでした。
心配性なのもあったので、通っていた教習所のペーパードライバー教習に通いました!!

ままり

高卒で取得し、そこから車もいらない都会に住んでいたので10年間運転していませんでしたが広い広場や駐車場、交通量の少ない道で旦那に横についていてもらったり外から見てもらったりして何度か指導を受けて近い距離をとりあえず行ったり来たりから練習し徐々に距離を伸ばしていき現在は都会は無理ですがそれ以外なら県もまたげるくらい運転できるようになりましたよ!
旦那も最初はビクビクしてましたが今では後ろで爆睡かましてます笑
乗り始めてもうすぐ2年くらいです!
正直教習代の値段全然可愛くないしできれば行きたくないですよね😭💦