※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6歳男子、絵本派。アニメや映画の理解力が低く、ストーリーがわからないと飽きる。トトロを楽しめるか相談。

6歳男子。
理解力があまりなく、テレビより圧倒的に絵本派です😅
アニメなどテレビは、少し見なかったら理解できないままどんどん話が進むのが面白くないようです😅💦
映画ドラえもんとかも話が分からないことが多くてすぐに飽きて最後まで見れません💦
ストーリーがあまり理解できずに途中でわかんない面白くないと飽きてしまいます。色々周りも気になって気が散りやすい性格なのもありそうです。
周りの女子たちはジブリを楽しんでいるようで、私も好きなので一緒に見たいんですが、6歳でトトロは楽しめると思いますか?

コメント

より

我が家の6歳次男はトトロ大好きですよ。もう何度も観てます。楽しいようです。全て理解できなくても観てもいいんじゃないですかね?

ふ9🍵

ストーリーわからなくても映像楽しめるタイプなら平気かと思いますが、理解できないとつまらないと思うならトトロは少し難しいかもしれません。
大人でもなんでって思うシーンあるので😂

はじめてのママリ🔰

普通の短いアニメは理解できてますか??30分など
トトロ1時間半あるので1時間半見きれるかってことですよね…表面だけだとそんなに難しい話ではないので、トトロやネコバスみたいな変わった生き物が出てくるところが楽しめればありかもしれませんね🥺
お母さんは隣で一緒に見たり解説とかしてますか?うちは難しそうな内容は、これってこういう意味だよね、とか、〇〇が〇〇だから〇〇しに行ったみたいだよ、とか私が解説つけたりします🥹