※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

別の病院で胎児の4Dエコーを6000円で撮影予約したが、赤ちゃんの顔が見えない場合にもったいないと悩んでいる。姉も高いと言っている。皆さんはどう思いますか?

4dえこーを悩んでいます。うちの病院ではできないので、違う病院で20分の動画のDVDを焼いてくれて6000円でしてくれるとこに来週予約をしました。
けど、もし赤ちゃんがあんまりお顔みせてくれたりしなかったらもったいないなーと思ってきました。
姉にも高いし、もったいないよって言われました😞

皆さんどう思いますかー?

コメント

あや

私の行ってる産婦人科は何度でも無料で4Dエコー👶🏼してくれるのですが、なかなか顔見えない時の方が多いです😂でもはっきり見える時もありますし、どちらかといえば運ですかね💬

4匹のこっこちゃん

わたしの病院では、毎回4Dエコーしてくれますが、なんというか、よく見る画像だなっていうのが正直な感想で、目がわたしに似てる!とか、ここが旦那にそっくり!とかは、さっぱりわかりません😅
なので、お金かけてまではしないかな?とわたしなら思ってしまいます😅

ぽぽ

私も通院してる病院が4Dなかったので、他院でやってもらいました!30分間だったのですが、赤ちゃんもよく動いてて最初は顔が見えなかったけど後半よく見えましたよ(^ω^)
20分間あればお顔が見えない心配はあまりないかな…?と思いますが、正直焼いてもらったDVDは当日家で旦那に見せるために1回見たきりです😅笑
二人目のときはやらないかなぁと思います。

私も違う病院(USBにデータ入れてくれ3000円)を予約して行きました!が、どう頑張っても赤ちゃんの顔半分しか見えず(笑)途中で散歩したりしましたが、赤ちゃん眠ってしまって、何も分からず(^^;
検査技師の方に「初回はキャンセルできるよ?」と言われ、そのままキャンセルして、4Dエコーを無料体験した形になりました(^^;
chiiiiさんの行かれる病院も、初回はキャンセルできるとかないですかね?私は赤ちゃんの顔半分しか見えなくて残念でしたが、いい体験になったなーと思ってます(笑)いまは生まれるまでの、お楽しみってことにしてます(笑)

ゆくり

ぜひ、記念に撮ってみてはどうでしょう。私は4Dエコーしてくれる産院に通っていますが、何度も繰り返し見ていますよ、可愛くて、愛しくて😁
お腹の中でニコイチでいられる僅かな時間でその様子を記録に残せるなんていい時代に生まれました(笑)
お腹の中の命を映像で見られるなんて一生の中の6000円なんて微々たるもんです。

• ゆくり

ゆくり

なんか、読み直したら「なんてなんて」しつこくてごめんなさい😅読みづらいですね💦
    でもほんと、後から撮りたいと思っても二度と戻れないですから、オススメします(*^^*)

• 4月16日
わたあめ

見えるかどうかは運ですが、うつればいい記念になりますよ(^^)