※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお友達と500メートル先の公園に行く約束。お友達の家の場所や連絡先が不明。親同士の確認が必要か悩んでいる。

息子が近所のお友達と、今度少し離れたところにある公園(500メートル先)に行こう!と約束してきました。

元々一緒に登下校はしていて、最近は下校後にすぐ近くの広場みたいなところで待ち合わせして、2人で遊んだりしてました。

少し離れた公園に行かせるのは、うちは全然オッケーなんですが、お友達のところがどうなのかなって思って😅

お友達の家の場所もはっきり知らないし、お母さんの連絡先とか知らないです😅

息子には、うちはいいけど○○君のお母さんに聞いてお母さんがダメって言ったらダメだよ、とは伝えましたが(息子もお友達にそう伝えてみるそうです)、こんな対応で大丈夫でしょうか?😅

これから高学年とかになると5.6人で駄菓子屋とか行くようになるのかなって思うんですが、子供同士で話して、それぞれ親に確認してオッケーなら、連絡先知らない子ともでかけさせても大丈夫ですかね?

皆さんどうしていますか?😅

コメント

もな💅🏻

友達同士で約束してきて、親の確認も子供同士での確認みたいな流れが多いです。
親の連絡先知らない子が遊びに来たりとか公園で遊んだりとか平気でありますよー😭