※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない場合、1日200mlでも問題ないですか?お腹が減る様子がないので心配です。

6ヶ月の赤ちゃんってミルク泣くまで待ってましたか?完ミです。
全然飲んでくれないのですが、1日200とかでも問題ないですか?ずり這いとかしてるのにお腹減ることがなさそうです。

コメント

姉妹のまま

6ヶ月で1日200mlは少ないと思います…
娘はお腹空いていても泣かなかったので、時間を決めてあげていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は時間決めてあげてます。1回で100いかない時もあれば最高で140です。
    無理やり飲ませて1日600〜700です。
    全然飲まないし本当に腹が立ってきます😣
    体重が6ヶ月入てすぐで7.8㌔だったので、もっと飲まないといけないんですけどどうしたらいいのかわかりません💧
    最近特に飲まなくなってイライラします。
    ノイローゼになりそうです💦

• 8月20日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

飲まないの大変ですよね😭
    娘は7ヶ月のときで写真の感じでした…
    完ミです!
    離乳食にもミルク混ぜていました😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか飲んでくれる時は来ましたか?
    ずっと飲まないままでしたか?
    こちらが管理して飲ませないといけないのは本当に辛いですね…。
    食に興味がないのかも…😢

• 8月20日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

早い子だとミルク飲まなくなる10ヶ月頃にようやく飲むようになりました😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子育てって大変ですね😵

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

一回200ミリではなくですか??
うちはミルク欲しがらないので、今だに日中3時間ごとであげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めてあげなかったら、全く泣かないのでそのくらいになるということです。
    時間決めてあげてるんですが、普段は無理やり飲ませて600〜700くらいです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなのですね、うちも無理矢理飲ませて600-たまに800くらいです。

• 8月20日
m

1日に200はさすがに少ないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決めてあげなかったら、多分泣かないのでそのくらいになるということです。
    普段は無理やり飲ませて600〜700くらいです。

• 8月20日
  • m

m

そうなんですね💦すみません。
    泣かなくても4〜5時間間隔であげてみてはどうでしょうか。我が子もお腹空いても泣かなかったので時間決めてあげてました。あとは少し味覚が出てきてミルクの味が嫌になったとかないですかね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4,5時間間隔ということは、起床時とかお風呂前とか寝る前に飲ませるとか気にしなくていいということですよね😶?

• 8月20日
  • m

m

ママリさんとお子さんの生活リズムがわからないので何とも言えませんが、
    ·夜通し寝る場合で4〜5時間間隔
    起床時→お昼ごろ→夕方→寝る前
    なんとなーくリズムが出来るかなと。
    水分量が気になるようでしたら、お茶とか水とか飲める物を探すのもありかなと。
    双子ちゃんでとても大変だと思います。とりあえずお子さんの体重が減ってなければいいと思います😊減っていることに悩んでいたらすみません。

• 8月20日
  • m

m

ちなみに他の方のコメントを見たんですが、我が子は6ヶ月のとき7.7キロでした💦生後3ヶ月から持病で定期的に病院行って体重計ってますが小さすぎと言われたことはありません💦むしろ最長曲線の真ん中でいいような…

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

6か月ならもう離乳食もはじめてたので、もう時間で固定してましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定して、ちゃんと飲んでくれますか?
    3,4時間おきは間隔短すぎて可哀想ですかね?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4時間おきでOKですよ。夜通しで寝る子はそれくらいであげてますよ。我が子は飲んでくれましたが、たまに飲みむら激しい時期が来て飲む量少ないとかありました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3,4時間おきであげていて夜中の1時頃にもあげてます。1日6回で600〜750程度です。
    飲んでくれないと本当に精神的にこたえます…😢

• 8月20日