※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

予防接種のスケジュールを過ぎた場合、接種できなくなりますか?1歳8ヶ月の娘が微熱で接種を延期するか悩んでいます。8月27日までのスケジュールを逃すと接種できなくなりますか?

NPO法人から出てる予防接種のスケジュールを過ぎたらどうなりますか?💦
接種できませんか?

今月末で1歳8ヶ月になる娘ですが、月初に熱が出てて、解熱した1週間後に4種混合とみずぼうそうを打ちましょうとなってましたが、お盆休みもあって、明けに打つ予定で予約してました。

明日予防接種の予定ですが、今朝熱を測ったら37.2💦微熱だよな〜…って思ってすぐまた測ったら37.7😱

数分後に測ったらまた37.2で、お昼過ぎには37.0です。

もし接種が可能であれば、予定通り予防接種を明日打ちに行こうかと思ってますが、何度か37.7が一時的に出てしまったので、延期した方がいいですよね?💦

もし、延期した場合ですが、NPO法人で出てる予防接種スケジュールだと4種混合が8月27日の1歳8ヶ月までなんです💦

これを逃すと接種できなくなりますか?💦

どうしたらいいか困ってます💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

NPO法人のスケジュールはわからないのですが、4種混合は1歳8ヶ月が推奨月齢ですが公費は7歳まであるので大丈夫かなと思います🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日病院が休みだったので、明日詳しく聞いてみます!😭

• 8月20日