※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で咳が辛く眠れない。お腹の赤ちゃんに影響は?漢方と抗生剤処方されたが、耳鼻咽喉科の方が良かったか。

妊娠中期です。咳が辛くて眠れません😭咳が出始めると嗚咽してしまうこともあるんですがお腹の赤ちゃん大丈夫でしょうか😭

お盆休みどこもお休みで昨日やっと呼吸器内科いってきました💦
感染症の検査とか全然なくて、漢方と抗生剤出されただけでした🥲
喉見てもらうなら耳鼻咽喉科の方がよかったですかね😭

コメント

こむぎ

妊娠中2回ぐらい子どもの風邪が移って酷い咳が出てました😣
腹圧もかかるし心配でしたが内科でも耳鼻科でも喉見るくらいでした💦
なるべくなら薬は飲まないほうがいいと言われて漢方もらいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、上のお子さん育てながら風邪は辛すぎますね💦
    薬飲むのも心配だけど長引くのも辛いし腹圧も気になりますよね😭耳鼻科もそんな変わらなそうですね。
    聞いてもらえただけでも少し不安が和らぎました。教えていただきありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月連続で風邪引きました💦
一回目は喉だけだったので病院には行かず治ったのは3週間くらいしてからです。
2回目はその1週間後に喉の痛みから来ました。咳も出てきて夜寝れない日が1週間ほど。さすがに嘔吐もあったりして、病院行きました。(内科です)
コロナじゃないよね?と疑われ、コロナの検査して陰性。
原因は、自分でエアコンと分かってました😅(エアコン掃除したらそれ以降風邪は引かなくなりました)
薬は漢方と痰を出す薬でした。
内科の先生いわく、産婦人科ならちゃんとした薬出せるみたいですが産婦人科じゃない場合、責任持てないので漢方などそーゆうのしか出せないらしいです。
こんなに咳してお腹の子平気?って思いましたが、お腹が張ったりし続けなければ平気みたいです。今は順調で胎動も元気です。(長々すみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近いですね😊2ヶ月連続の風邪大変でしたね💦💦
    私も実家に泊まっていた時のエアコンが原因かなと思うのですが、自宅に戻ってからも悪化する一方で😭
    お腹がはったりしなければ大丈夫と聞いてとても安心しました!長々なんてとんでとない💦教えていただきありがとうございます😊

• 8月20日