※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で倦怠感や気力喪失、ベビー用品の購入に悩んでいます。家事はルンバと夫が。無気力な自分に焦りと苛立ちを感じています。

妊娠中期に入って体調も安定したのに倦怠感がありやる気が喪失しています…
家事という家事もルンバと夫が行ってくれてます…
体調悪いわけじゃないのに気力がなくて動けず申し訳なさでいっぱいです…
買い物も億劫になってしまいネットか夫頼りで情けないです。
情けないと思いつつも動けない(動かない)自分に焦りと苛立ちすら覚えます…
正直上記のことからベビー用品も全く揃えられてません。ベビー用品を見に行ってリストを参考にしても、結局何を買ったらいいか分からず(考えられず)、圧倒されて何も買わずに帰ってしまいます。
こんなに無気力な妊婦さんいませんよね…

コメント

ままり

ホルモンバランスのせいなので仕方がないです!
そんなに自分を責めないでくださいね💦
家事しなきゃ!ベビー用品揃えなきゃ!とか考えずまずは気分がいい時はちょっとカフェ行ってみたり映画行ってみたりから始めるくらいでいいと思いますよ✨
入院レベルの悪阻がある人もいれば全くない人もいるし妊娠中なのにバリバリ動いてる人もいれば無気力になってしまう人だっている当たり前のことです!
お腹の中にいる赤ちゃんはみんな違うんですから🥲
お母さんに出る影響だって当たり前に違いますからね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンのせいにしていいのか…とも思ってしまいますが、妊娠は本当に人それぞれですもんね、誰かと比べるの自体おかしいですよね🥹ままりさんからの返信でとても気持ちが楽になりました🥲
    家事をすることに何の文句も言わない夫なので余計に罪悪感があったのですが、今は存分に甘えたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 9月12日
ままりり

私も何もやる気出なくて、ソファで寝てばかり😅
ルンバと夫頼りです…
全く同じすぎてコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいって言ったら良くないかもしれないですが、同じ方がいて安心しました…😭
    きっとアクティブに動いてる妊婦さんが多い中で自分はなに怠けてるんだろうって思ってしまいます…とは言いつつも動けないんですよねえ😂

• 9月12日
  • ままりり

ままりり

私も同じ方がいて安心しました😭
    産まれたら家事も育児も頑張って旦那に恩返ししようと思います😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お互い産後頑張ることにして今はたくさん旦那さんに甘えましょう🥲♡

• 9月12日