※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中期で夜中トイレ近くなるとお腹が張ることがあります。トイレに行くと少し緩和される気がしますが、皆さんも同じように感じますか?また、寝返りを打つと仰向けになり、その姿勢でお腹が張ることが多いですか?

妊娠中期で夜中トイレ近くなるとお腹が張ります

排泄すると多少張りがなくなる気がしてるのですが膀胱が大きくなりお腹が張るのかな?って思っているのと、寝返り打って気づいたら仰向けになっていてその態勢だと張ることが多い気がするのですが、皆さんトイレ近くなったり仰向けになってると張りますか?

コメント

あまぐり🔰

私も妊娠中期はそんな感じでした。夜中にふと起きた時なんかは結構な頻度で張っていて、トイレに行くと少し和らぐ感じでした。
仰向けも張りやすかったです。

検診の時に相談して、張り止め薬をもらいました!どうしても張りが気になる時は薬をのんで、乗り切りましたよ☺️
薬の副作用等は私はなかったです。

• みい

みい

全く同じです!相談したんですがその時は張り止めがもらえず、結局今日張りからの出血でリトドリンが出ました💊私は動悸がすごいです💦

• 9月11日
ままり

おしっこたまってると張ります!
仰向けも、足ピーンとしてると張ります😭

• みい

みい

寝返り打って不意打ちに足ピーンとしたとき同じく張ります!!やっぱりあの違和感は張りで合ってるんですね💦妊婦は仕事中とか動いてる時が張りやすいと思い込んでいたんですが、寝てる時でもこうなるってことはお腹張りやすいタイプだと思っていいのでしょうか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

どうなんでしょう🤔…?
    休んだり体勢変えたりトイレいけば治まるので、私自身は張りやすい認識なかったです
    子宮頸管も長めで切迫気味とかでもないので…🤔🤔

張りの程度もちがうかもなので、一概には言えないですが😭

痛みが強かったり張りが引かないことが多いとか出血ともなうとかなら心配かなってきがします😭

• 9月11日