※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

習字を始める子供のための半紙について質問です。ダイソーの半紙でも大丈夫でしょうか?それとも文具屋の高級半紙がおすすめでしょうか?

お子さんが習字をされてる方、ご自分が習字をされてる方に質問です!
お子さんの学校の授業の習字でも大丈夫です🙆‍♀️

子供が通っている書写の教室で今度初めて習字をするんですが、半紙ってダイソー等でいいんでしょうか?

それともちゃんとした文具屋さんの少し高い半紙はやっぱり書き心地違うんでしょうか?🤔

コメント

みに

教室に通われているなら教室で何枚◯円という感じで販売しているかと思います。
習字の道具はは全て教室で販売していると思いますよ。

• ママリ

ママリ

書写の教室に通ってるんですが習字のクラスは来年からしかなく、夏休みの特別講座的なものに参加するんです。
    それで今回は半紙と墨液を自宅で用意して来てくださいと言われたんです😭

• 8月20日
ちぇる

書き心地は違いますが、始めたばかりの子に違いなんて分からないので、お安いもので問題ないです!

昇級試験の時とかは書道教室で上質な紙を用意しているのでそちらを購入して、って感じでやってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ダイソーに練習用と清書用があったので念の為どちらも購入して来ました✨
    助かりました😊

• 8月21日