※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

男の子の育児についての質問です。ミルクの量や時間について悩んでいます。5時間空けると泣くことも。離乳食は200ぐらい。ミルクの量が多いか心配です。

もうすぐ七ヶ月の男の子育ててます!!
1日の様子教えて下さい。ミルク300やってますが、5時間は空けていいってゆわれますが、3時間ぐらいで泣きだしてしまったり、離乳食やるときは、200ぐらいにしてます。。ミルクやりすぎですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です。

6:00 ミルク200 (寝ながら)
8:00 起床
9:30 離乳食 ミルク50〜100
14:00 ミルク200
17:30 離乳食 ミルク80〜120
20:00 就寝
0:00 ミルク220 (寝ながら)

って感じです!

  • あおい

    あおい

    寝ながらやってるんですね😅
    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんに寝ながらでいいと言われて、その方がルーティン作りやすくてそうしてます!

    300は多過ぎかと思います😅

    うちはビッグベビーですがそんなにあげてないです💦

    • 8月20日
  • あおい

    あおい

    そうなんですね!!
    起きてから、ミルクやってたんで、そっちの方が、ルーティンできやすそうですね☺️
    離乳食が少ないんですかね😅
    5時間ももたなくて、、気になりました😥

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時間は寝るので起きてる時だけのミルクだと1日量足らないので寝ながらあげてます!

    離乳食始まる前も200でした。

    200〜240で4時間おきにしたらどうでしょうか?

    • 8月20日
  • あおい

    あおい

    保健師さんに4ヶ月健診のとき200を6回やってた頃、4回ぐらいにして5時間空けていいってゆわれて。。四時間おきにしてみようと思います😅

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の時は

7:00 起床 🍼240
11:00 離乳食120g🍼130
14:30 🍼120
17:00 離乳食80g
18:30 🍼220
19:00 就寝

1日ミルクと離乳食合計はどのくらいですか??
食欲旺盛なんですね❣️

  • あおい

    あおい

    離乳食は、2種類やってますが、グラムがちょっと😅食べるだけやってます!!午前中は、離乳食とミルク200と、昼ミルク300夕方離乳食とミルク200寝る前300ぐらいやってます!!あんまり泣いてるとき、プラスで50ずつやったりしてます😥

    • 8月20日