※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那に家事育児協力を求められず、住環境改善のためにパートを頑張るも、理解されず孤立感。離婚を考える。

低収入クソ旦那
私が子供達を保育園や学童に入れて働き出したのも、私の自己責任だから送迎も準備も全部私がやるのが当たり前で手を貸すつもりは無いそうです。
ボロ団地から中古でいいから戸建てに住みたいと、必死にパート始めて1年、折れそう。
自分の仕事と遊びの予定ばっかりで、通院の為に帰宅時間を教えてほしいと言ってもスルーされ、それならもう鼻からアテにしない!と言うとじゃあアテにされてないから好き勝手するからそっちも自分でやれよと言われ。全く歩み寄れると思えずママリで離婚の質問ばかり見てしまう。

コメント

ままり

家事も全部ママさんがしてるならご主人を捨ててご主人への労力を減らしても良さそうですよね。
いたって何もしないんだとしたら、ママさんの頑張りで3人の父親という肩書きを無償で提供しているようなものですよね。
低収入は仕方ないにしても、それ以外のことが酷すぎますね。
一緒にいる意味あるのかなと思っちゃいます。それなら離婚して児童扶養手当をもらった方がよっぽど良い気がします。
児童扶養手当で通院日の休みの給料分くらい余裕で補填できますから平日保育園や学校に行っている間に通院できますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます、一緒にいる意味あるのかなと私もずっとモヤモヤしていたので、文面にしていただいてとてもすっきりしました。
    昨日の夜中から次女が耳痛いと泣き叫び、一晩世話をしましたが旦那は朝労いや心配の言葉もなく職場のイベントのバレー(遊び)に行きました。混む耳鼻科の通院もあるし私は仕事休まなきゃだし、そんな中何も言わず遊びに行くの!?と朝から口喧嘩しましたが、逆ギレしてじゃあ行かねーよ!と言う馬鹿が側に居ても邪魔だしと行かせました。
    しかも何故か4連休なんです旦那…もう気がおかしくなりそうです。

• 8月20日