※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
お出かけ

岩手県の観光地巡りについて、1日で中尊寺、毛越寺、厳美渓、猊鼻渓を回るのは厳しいですか?10:00に着き16:00に出発し、車移動でお昼も考慮。子どももいるためハードスケジュールは避けたいです。

岩手県にお住まいの方か岩手の観光地に詳しい方いたら教えてください。

中尊寺、毛越寺、厳美渓、猊鼻渓に行きたいのですが、この4か所を1日で回ろうと思うと時間はどの程度見ておいたらいいでしょうか?
10:00頃現地に着いて16:00には出たいのですが、途中お昼ご飯食べると考えると4か所回るのは時間的に厳しいでしょうか?💦
移動は車です!🚗

子どももいるのであまりハードスケジュールにはしたくないと思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

回ろうと思えば回れると思いますが、それぞれサッと見て終わる程度になると思います💦
中尊寺毛越寺はじっくり見て回ると2つでギリギリかなと...中も広いので💦
金色堂だけ!とか、毛越寺の池だけ!団子だけ!など決めればなんとかなるかもしれませんが、慌ただしくなりお子さん連れとなると厳しい気がします😭

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます😊!
    そんなに広いんですね😱
    それだと4か所は無謀すぎですよね😂
    2か所程度に絞って行く事にします☺️

• 8月20日

ゆっくり回るなら2か所かな?と思います。
中尊寺も結構歩きますし、猊鼻渓にせっかく行くなら舟に乗った方が楽しいと思いますし😊

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦バタバタなのもしんどいので2か所で考えてみます😌
    中尊寺は行きたいので+1か所ですがどこ行くか悩みます🥹

• 8月22日
るんたった⋆͛🦖⋆

4ヶ所を6時間で回るのはキツいと思います!
中尊寺に行きたいみたいなので猊鼻渓まで行くのは遠いかもしれません😢💦
寺巡りしたいのであれば毛越寺.観光したいのであれば厳美が良いのかなぁと思います🤔

• ママママリ

ママママリ

コメントありがとうございます😊
    大人は寺めぐりの方がいいのですが、子どもたちが飽きそうなので猊鼻渓か厳美渓にしようかと思ってました😂💦
    猊鼻渓遠いんですね😱
    中尊寺のあと時間に余裕があれば猊鼻渓、余裕なければ厳美渓にしようかと思います☺️

• 8月23日