※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義親との同居したくない人はたくさんいますが、同居したい人っています…

義親との同居したくない人はたくさんいますが、同居したい人っていますか?語りませんか?
義親夫婦は別居しているので、義母と同居を提案しても断られます。母は優しい人で、気を使うからと😣私からしたらこの先ずっと一人で過ごされるのか、体も病気があるので心配で💦仕事はある程度セーブして、息子を夜観ててくださるなら、その分私が夜中でも働けば生活できるだろうし、なんとか説得したいものです。息子を観ててほしいというのが前提ではないです!💦💦

コメント

義親と同居したい人…なかなかいないかもしれないですが、同居してる私から体験談ですが、どんないい親御さんでも、同居となると環境が変わりますし、おすすめしないです。スープの冷めない距離とはよく言ったもの、離れてるからこそ保てるものが有ります。お母さまはそれをよくわかっていらっしゃると思いますよ。私にも男の子産まれましたが、将来同居を言われたら、絶対に断るつもりです。一人になり、生活も難しくなったら施設に入れてもらう事を考えてます。とにかく、同居は大変です。まれに、うまくいっている家庭もあるかとは思いますが、それなりにいろいろあると思いますよ。

ゆほま

同居したいです。
義父が他界していて、義母がニートの義兄と暮らしてて・・・
しょっちゅう暴言吐かれてうちに転がり込みに来ます💦💦(1週間、2週間とか😅)
うちに住んじゃいなよ😓💧と何年も前から思っています。
でも同じく気を使うから、申し訳ないから、うちのバカ(義兄)が悪いから・・・と断られます😣‼
どんどん足腰悪くなっていて、70も、過ぎたので日々心配です。
一時期同居してて、上手くいってましたが、それが義兄が気に食わなくて私たちは追い出されました😣💦💦
私は実親の方が気が合わないので、義親に不満がないわけじゃないけど全然許容範囲なので・・・

ナグママ

義母さんは同居経験があるのでしょうか?
もしあるなら、同居を嫌がるのはわかります。
あとは、自分一人の気楽さもありますから、優しい人は余計に家では誰にも気を使わず生きたいという思いもあるかもしれないですね。

冷湖

上の方と同じ様なコメントですが、優しい人だからこそ、同居して気を遣ったりして逆に疲れたり、自分の時間を持ちたいのかもですよ!
遠くに住んでらっしゃるんですか?
心配のようであれば、可能であれば、同居ではなく、近場、すぐ行ける距離に住むことを、提案されては?
あおさんは、お優しい方ですね。

結婚前に同居を提案して、丁重に断られました😅
今は夫の実家の隣に家を建てて暮らしていて、とてもいい距離で生活できてます😄
会おうと思えば会えるし、義両親はとても気を使ってくださってて、私たちに迷惑をかけるようなことは基本的にされないので、お互い自由に生活ができてます!
今は同居しなくて良かったと思ってます(^^)
心配でしたら、同居ではなく、近くにすむ方がお互い干渉されなくていいし、元気どうかはすぐに分かるし、何かあれば助けられるし、いいと思いますよ(*^^*)