※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越し作業についてアドバイスをお願いします。効率的な荷物の運び方やダンボールのサイズ、業者の利用について悩んでいます。旦那が協力せず、私1人で作業しています。

引越し作業…まだ期間は1ヶ月ありますがすでに萎えてます。
愚痴混じりですみません😭
自分たちだけで引越し作業された事ある方いましたら、アドバイスください!!

旦那がケチって自分たちで荷物持って行こうと言い出しました。
9月末に賃貸を引き払う予定で、それまでに新居の方に少しずつ荷物を移動させます。(車で5分)
あと1ヶ月程は今の賃貸に住みます。
とりあえず冬物は移動させました。
あまり出番がない調理器具(IHプレートやたこ焼き器など)も移しました。
あとはどのように運んでいけば効率良くスムーズに運べますかね、、、?
ダンボールはあった方が良いですか?
どのサイズのダンボールがあれば使いやすいですかね…🤔


5人家族なのでそれなりに荷物があります…
旦那に内緒で旦那の荷物以外業者に頼みたいくらいです。
今のところ私1人で荷造りして移動して、、ってしてます。
言い出しっぺの旦那は何もしないし口だけで頼りになりません🤷‍♀️

コメント

りんたろ

ダンボールはあった方がいいかと思います🥹
仕事上クソバカでかいダンボールが
手に入ったので、最終的にはそこに
全部投げ込んで車で運びました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはりダンボールあった方が良さそうですね🥺
    ダンボールすぐ手に入れようと思います!!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

旦那と二人で住んでた時に業者使わずに引っ越ししましたが、洋服はタンスに入れたまま運んだり、割れ物は段ボールに入れて、細々したものとかは大きいビニール袋にいれて運んでました😂
旦那の友達二人が手伝ってくれたのと軽トラ持ってきてくれたのでそれで運べました!
旦那さんが言いだしたなら全部やってほしいですね😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ダンボールはあった方が良さそうですね🥺‼︎
    旦那は、ダンボール買ってきてそこの荷物入れておいた方がいいよ。って口だけは出してきます😂
    それなら業者に頼めばダンボールももらえるのに…😭
    荷物だって自分で詰めたらあとは業者が全部運んでくれるのに…って感じです😭

    • 8月20日