※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預けることで罪悪感がありますか?子供だけ保育園に行かせるのが心配です。

自分が休みの時、お子さん保育園預けてますか??
保育料払ってるのはわかるんですが何か罪悪感がありまして💦
子供だけ保育園に行かせて。みたいな😭

コメント

kaa

育休中ですが、余裕のある日も基本行かせてます!
用事がある時はお休みさせますが、子供自体が保育園に行くことを楽しんでくれているので家でつまらない思いさせるよりかはいいかなって気持ちです😊
ただ、本人が休みたいと言った時や行きたくないと言った時は休ませますし、その辺は臨機応変にかな〜と思ってます!
週6預けてるわけじゃなくて、週5預けていてそのうちの1日ママさんの休息日とかなら罪悪感は持たずママさん自体がゆっくり休むことも大事だと思います🙌🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皆さんどうだろと不安になりまして💦
    そうですよね!子供に合わせて休ませる時もありますよね!
    罪悪感持たずゆっくり休みます☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

預けてます!小規模園の時の一歳クラスの時は一緒に休ませてましたが、2歳クラスから通ってる今の園は制作や行事の練習などあるので平日の登園はできたらしてくださいの園なので預けてます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皆さんどうだろと不安になりまして💦
    制作や行事の練習は行かせたいですね!!

• 8月20日
ままり

平日が定休日の仕事してますが、休みの日はお休みさせてます☺️保育園がそういう方針なのもあるし、保育園は仕事してる間代わって保育してもらう場だと考えてるのもあります🙋‍♀️

でも病院行きたいとか外せない用事がある時は事情話してお願いしてます❣️
それに、休みの日も預けてOKな保育園だったら週6にならないように気をつけてお願いすると思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに、代わって保育してもらってますよね☺️
    外せない用事は仕方ないですよね💦

• 8月20日
ママリん

預けてました☺️
余裕のある送り迎えが出来るし、休みにやりたかったことをまとめて片付けられて、ちょっとしたリフレッシュデイになってました✨
少しだけ早めにお迎え行くだけで息子は大喜び♪でした🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子供がいないと出来る事もありますよね💦

• 8月20日
  • ママリん

ママリん

はい😄逆に、なぜ罪悪感があるのか不思議です💦
    保育園行くと生活リズムも崩れないし✨
    もし、子どもが行くの嫌がってるとかならもちろん休める時は休ませますけどね☺️💡
    ママがリフレッシュしてご機嫌でお迎え行ける日があるのって大切だと思います✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

預けてます!
ですが普段より短い時間にはしてます!(園が、平日お休みの日は預けてOKだけど、8時から16時までなどの協力依頼があり)

保育園のほうが子どもも楽しいし、何より親がイライラしてる時間が短くなるのは子どもにとっても良いかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園だとお友達もたくさんいて楽しいですよね!
    たしかに😅
    イライラしてる時間短くなるのは大事ですね!

• 8月20日
ちゃーん

仕事していた時は休みの日子どもと一緒に過ごしたかったし保育園休ませていました
子どもも喜んでいました😊