※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。活動限界時間や睡眠時間の適正について不安があります。赤ちゃんの睡眠時間が発達に影響するのではないかと考えています。

生後4ヶ月です👶活動限界時間って気にしてますか?
授乳挟むと3時間とか普通に起きてるのですが、ネット見ると1時間半でなんちゃら〜とか書いてあって、無理にでも寝かした方がいいのかな?と思い始めました😂
もちろん赤ちゃんによって違うとは思いますが、睡眠時間が発達に影響あったら嫌だなと思いまして…🥹

1日の睡眠時間はバラバラですが10〜14時間程です💤

コメント

コーラ大好きママ

全く気にもしませんでした🥹
眠たいときに寝ル感じで良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    安心しました😭🤍

• 8月20日
なつみ

全く気にしてません😂
3時間起きてることもあれば日中ずっと寝てない?!っていう日もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂🤍
    そうですよね、そんなもんですよね…!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

気にしてません!!眠くなればぐずるし、勝手に寝てる時もあります!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!!
    勝手に寝てくれるの助かりますね😳🤍

• 8月20日
アンパンマン

赤ちゃんに合わせてOKですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂🤍
    それぞれですもんね🥹🌸

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

目を擦り始めたりしたら寝かしつけをしたり、3時間くらい起きていたら寝かしつけるとすぐねたりします^_^
皆さんの言うように赤ちゃんのペースでいいと思いますが、私はなんとなく睡眠も大事なのでちょっと意識してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!時間やしぐさですね…!気にして見てるようにします✊
    ありがとございます🥰

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは割と気にしてます!
寝かしつけないと寝ない子+なぜか3時間とか起きてる時は突然特大ねぐずりが来るような感じなのと、
小分けにしか寝ないので、
1:30〜2時間ほど起きてたら寝かしつけます!😆
一日中寝かしつけてます、🤣

眠そうなサインがしっかりある子ならその子のペースで良いと思います!
うちも4ヶ月に入って睡眠退行なのか↑のようになってるだけで、
その前は3時間とか普通に起きてました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特大ねぐずりは回避したいですね🤣🤣笑
    小分けはなかなかママも休めないですね😫

成長するにつれて変わりますよね😂急に寝なくなると焦ります笑
    それもこの子のペースなんだな〜とゆるい気持ちでいるようにします✊🤍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

最初気にしてましたが、その時間通りに寝ないので諦めました💦
眠そうなサイン出てから寝かせるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😂🤍
    時間が経つにつれて「寝なくて大丈夫かな?」焦っちゃってたので、眠そうなサイン見逃さず寝かせようと思います✊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイン出てからの方がスっと寝てくれるのでこちらもストレス無しで楽です😂

• 8月20日
あおまま

全く気にしていません。なんなら、退院してから現在まで気にしていませんでした😌
理由としては、娘は夜21:00〜8:00ぐらいをしっかり寝てくれていて、どんだけ昼寝しても、昼寝をしなくても、夜しっかり寝てくれるからです。(夕寝のタイミングで時間の前後1時間ぐらいはありますが)(-_-)zzz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間に関わらず夜寝てくれるんですね😳🤍
    昼寝させた方が〜とかよく聞くので焦ってましたが、してもしなくても寝る子は寝るんですね…🤣!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月20日
  • あおまま

あおまま

私も、昼寝させたほうがと聞いたことあるんですがパパいると遊びたい気持ちが強い性なのかあまり寝てくれません。

• 8月20日
POMI

うちの子も放っておくと4時間くらい起きていたり、夜も長く寝るタイプではないので心配で、
活動時間気にして一日中寝かしつけて、睡眠のことで頭がいっぱいでした😮‍💨
4ヶ月検診で子のペースで寝かせてあげればいいよと言われたので、これからは眠くなったら寝かせようと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、昼寝しない分夜寝るのかな?と思いきやそうでもなく…笑
    よく考えたらそりゃそれぞれペースがあって当たり前ですよね🥹私も心配しすぎてました😂
    👶のペースに合わせて寝かせようと思います☺️

• 8月20日