※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりも
子育て・グッズ

午前中だけ頻繁に母乳を欲しがります。母乳量が多い朝、授乳間隔を広げる方法を知りたいです。

もうすぐ生後3ヶ月、午前中だけ頻繁に母乳を欲しがります。

午前中は朝起きると1-1.5時間おきに母乳を欲しがります。
今日でいうと、6:30、8:00、9:00といった具合です。
眠いのかな?と思ってあやしますが、泣き止まずおっぱいを探す素振りをしたりおしゃぶりもポイっとします。
午後は3時間おきなのですが…

朝は母乳量多いと聞くのに不思議です。同じ方いますか?
どうやったらもう少し午前中の授乳間隔あけられるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳する1歳頃までは朝から晩まで1時間おきの授乳でした!夜中だけ3時間おきに授乳でした😭赤ちゃんがちょこちょこ飲みするタイプだったみたいで大変でした。
私の友達は授乳間隔を空けたいがために泣いてても3時間あけてから授乳していましたよ!

• りりも

りりも

ずっと1時間おき…!大変でしたね💦
    私も授乳間隔があかないので、ミルクを足すか検討中です。でもそうすると母乳量減るだろうなぁ、、と悩みます。

• 8月23日
なっちゃん

母乳なので欲しがるだけあげていいと思います!私はあげてます!
授乳後は特にしっかり水分補給して、1日2リットル以上水分取るともっと出るかと思います!

• りりも

りりも

水分補給確かに足りてないかもです。ありがとうございます!

• 8月23日