※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が7ヶ月になるので検診に行く時期が気になります。一人座りはまだで、母子手帳の項目に引っかかりますか?

6〜7ヶ月検診はいつ頃行かれましたか?

もうすぐ息子が7ヶ月になるのですが、検診にいつ行こうか悩んでいます。
まだ一人座りはしないのですが、母子手帳に項目があるので引っかかりますかね🥲?

コメント

雷注意

上の子は7ヶ月のときに行きましたよー!
同じくお座りしない子だったので相談も兼ねて行きました。

気になる点がなかったので、下の子は6-7ヶ月健診は行きませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

7ヶ月のときに行かれたんですね!
    息子も7ヶ月入ったら行ってお座りのこと相談してみようと思います😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

6.7ヶ月の時バタバタして行けず8ヶ月入ってから病院に予約しようとしたらもうすぐ市の9.10ヶ月検診ありますよと言われ確かに😅と思い結局6.7ヶ月検診は受けませんでした
病院の方にも何か気になる事あるなら受けても大丈夫ですけどと言われましたが特に心配なことがなかったので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

気になることがなければ受けなくても大丈夫なのですね💡
    お座りが気になるので7ヶ月入ったら検診受けようと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月に行きました!!市の3ヶ月健診と10ヶ月検診の間をとりました!
うちは1人座りできませんでしたが、健診の時に無理やり座らされて 両手で支えてなら座れることが発覚しました(笑)
異常な発育だけでなく、自分が気づいていなかった正常な発育も発見できるんだと思いましたね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1人座り実はできたのですね✨
    うちもお座りの練習とか特にしてみたことないのでどうなんだろうと気になります😌
    7ヶ月入ったら行ってみようと思います!

• 8月20日