※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で性別を聞いてもいいでしょうか?皆さんは何週で聞きましたか?

16週になります。ママリ見てると結構皆さん初期の頃から性別の質問しているイメージですが、16週で先生に性別聞いてもいいでしょうか?前回の妊娠で結構週数行ってからじゃないと教えてくれなかったイメージで😂
皆さんは何週で先生に性別聞きましたか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

今の週数なら聞いても答えてくれそうですよねぇ!!

はじめてのママリ🔰

病院によっては20週以降と決まっているところもあるみたいです。

前の病院は16週くらいで教えてもらえましたが、今回は19週で初めて教えてもらえました。

16wくらいには、もし見えたら伝えてもいい?と医師からありましたね🤔男の子でその時に見えました。

一人目は女の子で8ヶ月まで見えなかったですけど😂

はじめてのママリ🔰

教えてくれるかどうかは先生の考えによると思いますが、聞くのは大丈夫だと思います✨️
男の子ならもう分かりそうですしね!
私は20週で聞いて分からず、24週で「たぶん女の子...」って感じでした🙌🏻

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

19週の検診で先生から知りたい?と聞かれました😊
16週なら男の子ならわかりそうですね🥹

真鞠

私の主治医は性別言いたがりで、1人目の時16週で「性別聞きたいですか?どうですか?」と聞いてきて、教えてくれました😂

しかもそれ以降毎回「性別って聞いたっけ?」と確認してきて、めっちゃ言いたがりだな~と思いました🥹

🐘のアップのエコーとかもめっちゃ撮ってくれましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました🙇‍♀
次の検診で聞いてみます!

3兄妹ママ

毎回13週頃から聞いてましたが、上2人は男の子かも?と言われその通りで産まれました。
娘は2人の先生で意見が分かれましたが、最初から女の子だと判定していた先生の言う通りでした。
男の子かも?と判定していた先生も、20週以降は女の子に意見が変わりました。

因みに、上2人は16週で確定でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    検診で聞いてみます😊

• 8月20日