※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子どもの面倒を見ながら自分の生活について悩んでいます。

今日も1日が始まる。
夏休み二人の自宅保育、下の子典型的なイヤイヤで外出がおっくう。
日々楽しくない、誰か午前中2時間だけでも預かってほしい。
お昼ごはんなんて毎日そうめんかパスタかパンか。
結婚前に仕事してたときのほうが明らかにイキイキしてるしハリがあった。
朝、出ていく旦那を羨ましいとおもってしまう。
子どもって生きがいで、何よりも尊い存在のはずなのに、私の顔は暗い。




コメント

ママリ☺️

めちゃくちゃわかります!!!
地獄の夏休みですよね🌻
下の子のイヤイヤも終わればそこまで思わなくなるとは思います。。一時保育や
お子さんは小学生?ですか?

学校の預かりや行かせてもいいんじゃないでしょうか?
ママの息抜きに。。

  • まるこ

    まるこ

    上の子は1年生です。
    なので、近くの支援センターなど未就学児しか行けなくて下の子はそこに行きたいのに、上の子だめ。で毎日持て余しています。
    下の子のイヤイヤがこの1ヶ月ひどくなってきたのでよけいにきつく感じます。
    早く二学期が始まるのを祈るのみです。
    共感いただきありがとうございます(T_T)

    • 8月20日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうですよね!!
    学校の預かりはいやがりますか??

    下の子の時コロナもあってあんまり支援センター連れて行ってなくて、、、

    ベランダプールはどうですか??


    それか1学期頑張ったご褒美に楽しく過ごせる物を買うとか、、、
    もぉ夏休み終わりますが、、、

    イヤイヤ期次男の時はそれですら可愛かったの覚えてます🥺

    • 8月20日
  • まるこ

    まるこ

    学校の預かりはないですー💦
    働いてなくても預かってくれるんですか?
    ベランダプールもしましたが、10分で飽きます(T_T)
    新学期は9月なのでまだ頑張らないといけないので、何か買おうかなと考えてます。

    テレビ見せすぎて罪悪感ばかりです。

    • 8月21日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    はい!働いてなくても当日に預かりのカードになん時までか記入すればオッケーです!

    毎年学年上がる前に500円払わないとですが、、

    ベランダプール1人で入るからあきるとかですかね?


    何か買っていいと思います!
    罪悪感ありますよね💦

    • 8月25日
ちゅんちゅん

預かりじゃなくても誰か一緒に遊びませんかーーーってなる笑
子供達だけで遊んでくれたら楽だし😅
今日もつわりプラスですが自宅保育頑張ります!!!

  • まるこ

    まるこ

    お疲れ様です。
    勝手に子供たちだけで上手に遊んでくれると助かりますよね。
    なかなか難しいですが。

    • 8月20日
キティ♬

ホント、夏休みって地獄ですよね🤣
私は毎日イライラしてばっかりです😩
でも、本当ここまでやって来ましたよね👏残りあと少し🤏
お互い無理なく過ごしましょう😊

  • まるこ

    まるこ

    お疲れ様です。
    すでにこの時間で疲れてます(T_T)
    夕飯作りもめんどくさすぎます。
    毎日することがなくてほんと困ります。

    • 8月20日