※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅきてぃ
妊娠・出産

二人目の妊娠中で男の子かもしれない。男の子は将来実家に寄り付かなくなるのが寂しい。義両親と同居中で、月に2回程度の孫の会いたさ。息子が大きくなると一緒に出かけなくなるか心配。

二人目妊娠中でまだ確定はされてませんが
二人目も男の子っぽいです☺️

私、年子の弟、4つ下の双子の妹が居ます!
私の家はすごく家族と仲が良く
姉妹で出掛けたり母とランチ、ショッピングに
よく出掛けます

もちろん弟とも仲はよく
母は弟と弟の彼女とご飯食べに行ったりも
あるみたいです☺️

けど、男の子ってある程度の年齢になると
やっぱり一緒に出かけてくれないですかね?😭

旦那は男の子はある程度の年齢になると
出掛けないと言ってました😭

それとやっぱり孫はあんまり連れて来てくれないですかね?😭
私は義両親と同居なので毎日義両親と会ってますが
別居になれば月に2回くらい会いに来ようかなと
思ってます☺️

ちなみに、私も孫は月に2回程度でいいです😅

息子は可愛いので男の子でもいいのですが
将来実家に寄り付かなくなるのは
少し寂しくて😭

コメント

コッシー

その気持ちわかります!
そう、男の子って離れていっちゃうかな~
孫に会いたい!ってあんまり言ってもお嫁さんに嫌われちゃいそうだし。
って今から心配してます(笑)

なので、3人目女の子狙いで頑張ろうか悩み中です(>_<)
でもそういう時ってまた男の子のパターン多いですよね~(^^;

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    気持ちわかってくれますか😭
    私は3人目の予定がないので
    今回男の子なら男の子で終わりです☺️

    女の子が無事に授かるといいですね♡

    • 4月16日
にゃー

私も上の子男の子、現在妊娠中の子もほぼほぼ男の子確定なのでまったく同じこと考えてました😂
私も自分の母と仲良しでしょっちゅう出かけたりしてるので、息子だと大きくなったら寂しいかもなぁーと思ってます(;ω;)
実際、私の旦那は男兄弟のみで、義母に私のお母さんは娘がいていろいろ付き合ってくれるからいいなぁーって言われ、やっぱりそうなんだ〜と思いました😅笑
3人目頑張ろうか悩んでます(*´꒳`*)

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    同じ事考えてたんですね😳
    確かに、私も同居してますが
    一緒に出掛けるのは稀ですね😅

    もう男の子なら
    私は割と若くして産んでるので
    息子が成人するくらいになったら
    母や旦那と旅行に行こかなと
    思ってます☺️

    私は2人で終了です☺️
    3人目迷いますよね☺️

    • 4月16日
どんぐりこのみー

私はよく帰りますが(笑)女の子だからって必ず実家に寄り付くとは限らないと思いますよ~。
主人は2人姉弟ですが、義姉なんて連絡しない限り電話もかけてこないし、まして帰省なんて高速で一時間の距離なのに数年に一度ぐらいと義母が言ってました。
現に私も結婚してから一度しか会ったことありません。
息子である主人の方がよく義母を気にかけてて、家にも遊びに行ってるし話し始めたらこっちが入っていけないほど仲良しです。
ちなみに私の叔母も息子とは同居してお嫁さんとも仲良しで楽しそうですが、自身の娘はほとんど連絡もしてこないと嘆いてました。
よく男の子は将来寄りつかなくなるから~とか聞きますが結局は個々の性格なんじゃないかと思います。

私は息子も娘も可愛くてたまりませんが、ある程度の年齢がきたらさっさと離れてくれていいと思ってます。
好きなことして人生楽しんでくれれば、親のことはたまに思い出して顔見せてくれる程度でいいな。

  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    コメントありがとうございます

    私は親や兄弟と仲が良すぎて
    寄り付かないのが想像出来ないんですよね😅
    けど、私の従姉妹がいろんな県に
    住み込みで働きに行っていて
    連絡もあまりないみたいなので
    女の子でも実家に寄り付かない子も
    居るのは少しはわかってます☺️

    同居で奥さんと仲良しなんですね!
    すごいですね😳
    私は気を使いたくないので
    息子とは同居したくないです😂

    きっと個々の性格ですよね!
    私の父は隣に祖母が住んでるのに
    ほとんど顔を出さず
    叔母さんがよく世話をしてます😅

    • 4月16日
mktwins

うちの旦那は三兄弟ですが、家族皆仲良しです。実家が遠いので2ヶ月に一度くらいしか帰りませんが帰ったときは全員の家族が集まりますし、子供たちを男性陣に預けて嫁3人と義母でお茶しに出掛けたりもします。全員で買い物に行ったり遊園地に行ったりもします。
私は男の子だけでもそういう心配はないかなーって思っています。
でも女の子欲しい😂