※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が一日に一回うんちをするようになり、貯めるようになる成長段階に入ったようです。他の同月齢の子も同じペースか気になるけど、一日一回で問題ないです。

現在3ヶ月になる息子のことなのですが
今まで授乳する度にうんちをしていて
一日4回くらいこまめにしてたのですが
ここ数日、一日に1回、まとめて出すようになりました。
そのおかげで今朝脇から背中からうんちが漏れて大変なことになったのですが笑

3ヶ月になるとうんちを貯められるようになるとききました。
成長の証なのかなとも思う反面、同じくらいの月齢の子たちも一日に一回ペースなのかな?とふと疑問に思いました。

一日に一回出てれば十分ですよね??

コメント

あひる

うちは1ヶ月検診チョット前くらいから2~3日に1回になって大変な事になります(>_<) たまに2日続けてする時もありますが。

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そうなんですねー!
    一気に出されるとオムツの容量こえて大変ですよね💦
    元々かなりの快便くんだったので、一日一回になるとめちゃ少なくなったような気がして笑

    • 4月16日
  • あひる

    あひる

    1日1回毎日してくれるなら量も少ないだろうし毎日してくれるなら心配もないからいいですよね(^-^) 3日とか出ないと心配になってくるので

    • 4月16日
ドリーム

うちもオムツ替えるたびオムツに少しうんちがついてることがほとんどでしたが、2、3日前からオムツにおしっこだけってことも多くなりました❗
一回でもオムツから溢れるほど出てるなら大丈夫です⤴

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    まとめてドーン!ってタイプなんですかね💦
    小出しにしてくれたほうが助かるのになぁ。。😱笑

    • 4月16日
やままま

うちも3ヶ月の頃は1.2回でした!

離乳食を始めたら
3.4回に増えましたが…笑

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    そうなんですねー!
    3日出なかったら綿棒してみようかなぁと思ってたのですが、主人が出なさすぎじゃない?って言ってきて。。そんなことないやろー!と思って質問しました笑
    離乳食で快便になったんですね🎵

    • 4月16日
たむちん

1ヶ月検診のあたりから2.3日に1回が娘のペースになりました。
毎回溢れんばかりにするのでここ2ヶ月は普通にオムツ替えした記憶がないです💦
たらいにお湯張って洗い流しています⤵

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    わぁ😱💦
    ちなみになんのオムツ使ってますか??
    もうオムツの種類関係なく漏れるほど多いんでしょうか?
    うちはパンパースなんですが、パンパースが悪いのかなぁとか思いだして…

    • 4月16日
  • たむちん

    たむちん

    オムツはムーニーかメリーズを使っています💡
    うちは太もものところから漏れかけていたりしますね…
    前に後ろにベッチャリ付いているのでおしりふきじゃ追いつきません😅
    パンパースは娘に合わなかったのですが、他のを使ってみるという手もありますよ💡
    娘は背中漏れはしませんが、お子さんそれぞれの体型が違うので😅

    • 4月16日