※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの子供に優しくできず、仕事や家事の中でストレスを感じています。子供との関係や周囲との距離が辛く、どうしたらいいかわからないと悩んでいます。

ADHDの子供に優しくできません。
衣食住の提供と療育の送迎してるだけで寄り添ったり遊んだりする気持ちになれずいつもずっと怒っています。

仕事して家事しての中で子供からの小さな要求がうるさい、うざい、と思ってしまいます。私の体力の無さ時間の余裕の無さも拍車をかけてしまいます。
要求が通らないと暴言暴力に移行されて、痛いし怒り悲しさ虚しさで本当に本当に本当に死にたくなります。

あれ駄目、これ駄目、ばっかりで子供可哀想だなと思う反面私からするとやらないでほしいことばかりする子供、余計なことばかりする子供にしか思えず、こんなはずじゃなかったって毎日毎日生まれる前に戻りたくなります。

定型のお子さんのお母さんになった友達とは連絡をとらなくなり疎遠になりました。身内もなんだか自分の子と様子が違うと感じたのかよそよそしくなりました。
全てリセットしたくてたまりません
この子産んで辛くて泣く日の方が多い日々に虚しくて仕方ありません
なんかどうしたらいいかわかりません…😢


コメント

はじめてのママリ🔰

解決さくでも何でも無く、申し訳ないのですが、気持ちが良く分かります😣私は産まなきゃ良かったって思うことありますよ。手のかからない下の子の方が可愛いです。あれダメ、これダメ、本当余計な事ばかりしないで、何もしないで、私に迷惑かけなでと思ってます。妊娠前にこんな子だとわかっていたら、子供作るって考えは持たなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちわかってもらえるだけでもありがたいです。
    私に迷惑かけないでほしい気持ちもわかります。
    自分のこともどんどん嫌いになっていきます。
    手のかからない下のお子さんはやっぱり上のお子さんがやる行動などは違いますか?

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

似たような状態の方に会ったことがあります。
私は医療系の仕事をしていますので、実習などで保健センターなどに行ったりしたこともあります。
もうされているかもしれませんが、一度保健師に相談してみてはいかがでしょうか?
一緒に今後どうしていけばいいかなど考えてくれると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    もう何度も相談はしていてやっと療育に繋がった状態なんです😣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    余計なお世話でしたね、申し訳ありません。
    良い方向に向かうことを願っています

    • 8月20日
ままり

お子さん、まだ小さいですか?
お仕事されてて家事と子育てお疲れ様です😌

うちは知的ありの自閉症とADHDのトリプルっ子です✋お気持ちお察しします。

ママさん、キャパオーバーなってませんか😭旦那さんとか頼って一人の時間やリフレッシュすることは出来ませんか?ママさんが心配です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    子供は5歳です。
    ままりさんはどうやって自分の気持ち保たせていますか?
    もう嫌だ!ってなった時あればどんな風に子供と過ごしていますか?
    旦那も頑張ってくれていますが
    考え方の違いなのか私ほど深刻じゃないような感じで私の性格も災いしてる気もします😢

    • 8月20日