※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園の高額に困惑。双子で保育料が負担。生活に困るけど夜勤バイト考え中。無謀でしょうか。

認可外保育園、高くてびっくりしました🥲
認可の空きがないので認可外を勧められましたが双子だから2人分かかるし私が昼間パートしても下手したら保育料の方が上回ります🥲
働かないと生活苦しいのにもうどうしたらいいんだろうって感じです🥲
預けられないならいっそコンビニの夜勤バイトとか考え始めてますが無謀でしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外ってそこの事業者が設定できるのでピンキリですよね〜😭
うちも認可の空きがないので認可外に入れる予定で4〜5ヶ所見学に行きましたが、
37000円のところもあれば、60000円くらいのところもありました😵
ママリさんのところはいくらくらいでした?💦
近さと、保育料と勘案してどこがいいか迷います😅
2人分なら結構稼がないと働き損になってしまいますもんね😓
お子さんの月齢にもよりますが、2人分保育料かかる事を考えれば、私なら保育園には預けずに旦那さんが休みの時に単発で働くようにします!保育料もったいないので💦

はじめてのママリ🔰

双子ではないのですが
子供が2歳ぐらい?の頃から夜勤のパートしてます🌛

夜勤ってどこも結構時給高いし仕事も楽です(笑)
なので保育園行っている今でも夜勤のパートのままで週2日働いてます👀

寝たら起きないタイプだったり起きたとしても旦那さんが対応してくれるなら夜勤全然アリだと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

双子の年齢や旦那さんの状況とかがわからないのでなんとも言えないですけど、うちの職場は小さい子いて親頼らず核家族で生活して夜勤やったりしてる人もいるので時間調整や体制作りすればできると思いますよ☺️
認可外でも企業主導型とかだとかなり結構良心的な価格でした‼️