※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に嫌なことを言うのは我慢しているが、旦那は苦手な話し合い。最近は注意されても無表情。夫婦円満のために悩んでいます。

旦那に嫌な事や治して欲しいところあったら
その都度いいますか?どこまで言っていいのか気つかいますり
例えば今日の〇〇の行動不快だった〜とか。
なんで今それするの?やめてーとか。
少しは我慢しますか?

普段からめっちゃ協力的でありがたいできた旦那です。
私は全然できた嫁でもない。
すぐイライラしちゃうし、そこ治してくれとか思われてると思いますが無理です💦
でも話し合いとか苦手でお豆腐メンタルな旦那。

イライラするなら嫌なこと言って?って独身の時言われて
それ意識してたらいう事だらけになって文句やら注意してばっかの嫁って感じです...笑
最近は注意すると ハイハイ(めっちゃだるそう)とか
はぁー(ため息聞こえるか聞こえないかの微妙なやつ)とかしてきて
夫婦円満のためにどうすればいいか悩みます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対正解じゃないと思いますが、私は言わないとずっとイライラして収まらなくなってしまうのでその都度言っちゃうタイプです🥺
適当な返事だったりため息されると私だったら余計火が付いちゃいます😂それについても指摘しちゃいます😣
私がすぐ言うタイプなので相手にも嫌なことがあったらすぐに言ってと言ってあります。相手からも言われた時は今後それが起きないようにどうすればいいか話し合います!最後はお互いごめんねで終わります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も言ったほうがスッキリしますが自己満かな?とかも思ったりして💦
    ほんとそうでよけい腹立つけど
    火がついても向こうの温度はこちらと違うんですよね笑

なんで言い返してこーへんねん?っていうたこともあるんですけど、しゃーないやん。俺はこういうタイプやって言われて笑

向こうも言ってくれたらいいんですが全然言わないタイプで話し合いも嫌なタイプみたいで、、、💦

• 8月20日
はじめてのママリ

私は言い方には気をつけていますが、その都度全部言ってます😂
旦那がド関西のおちゃらけた人なので、そのノリに乗っかって私の要求を言ったり、やめて欲しい事だったら、○○やめて じゃなくて○○してほしいみたいに言い換えてます😊
本当、育児のようなので、26歳の長男さ〜ん!と呼んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめてじゃなくて〇〇して欲しいって言い方いいですね😌!
    私も関西弁でキツくなりがちなので気をつけたいところですが中々🤷🏼‍♀️笑
    旦那も関西の大阪人ですが
    お豆腐メンタルで...笑
    私も旦那を30代の長男さんとか呼べるほどの事できてないです笑

20代半ばでそんなふうに対応できててすごいです🫣❤️

• 8月20日
ママリ🔰

旦那さんが言ってこないならある程度は目を瞑った方がいいかなと思います。
自分が無理ややらないことは相手に求めたら関係壊れます…。

私は言わないタイプですが、旦那があまりに言ってくるとやり返します😇
調子乗るなよ?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    ほんと言ってこなくて💦できた女でも全くなく、不満あるはずやけど、、、何思ってんだ?って感じで、怖くなるくらいです💦

そうですね😭自分を棚にあげて人にばっか言うのは本当嫌なやつですよね。。。

やり返しとはどんな事されるのでしょうか??

• 8月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不満あって言ってもたぶんママさんも不機嫌になると理解して我慢してると思います💦
    同じように普段言わなくてもやめてほしいこと指摘します。
    それで同じようにため息ついたり嫌な顔するならお互い様と言っちゃいます。

• 8月20日
lune

私も同じ様な内容で少し喧嘩しました😅

大前提として、今私は切迫早産気味で絶対安静しなければいけません。家事ができないので旦那にやってもらうのですが、全てが中途半端でやってくれているのは、やってくれているのですが、これやって、あれやってと言わないと
自分の行動範囲以外の掃除はしません。(茶碗洗う、お茶作るなど)
洗濯や掃除機、お風呂の垢取りなどは、言わないと気づきません。

やってと言ったら、やってくれるのでとっても協力的な旦那ですが
家事を頑張ってやっているのに、
少しやってないだけでやってないとこしか見てくれないね、家事をやってくれたらありがとうと僕は伝えてるのに君はやってもらって当たり前だと思ってるんだね、そんなの頑張って家事しているの馬鹿らしいって言われました。

頑張ってるのに、文句ばかりで
って昨日言われましたが
家事って普通にやることが当然で
自分で気づくことも当然だと思っていたので言われた言葉に理解ができず、そのまま寝ました。

私の旦那も豆腐メンタルで
話し合いもはいはいか分かったとその場では言うが何も変わりませんし、責められてます今
みたいな顔してます。

私が求めすぎなんだろうなと思いました。少しでもやってくれるだけでありがたいと思える様にしないとって思いました😅
あと私の言葉がきついので
それも気をつけて話そうかなと…

夫婦円満になるために
私も昨日寝る前考えましたが
ある程度は言わずに、我慢。
出来なくても許す、やってくれたらすごいと思える様に、大きな子供を育ててる感覚でいようかなと
思いました😂
赤ちゃんが産まれるまでの
育児準備だと思うようにします!

私の話がメインになってしまって
申し訳ないですが、頑張って夫婦円満を見つけていきましょう🌷

嫌なこと、直して欲しいことを
我慢して

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も2人目妊娠中切迫で安静だったのでお気持ちめっちゃわかります。。。💦妊娠中の事も思い出せました🤰

お豆腐メンタルも同じですね!
    ハイハイいちいちうるさいなみたいな顔しますかね?笑
    でも言い合いにはならないって感じですかね笑
    1階にいる私に2階から
    なんか言った?くらいの声で
    うるさ とか言ってくるときあって逃げ腰すぎて笑えます笑

私も言い方きついので気をつけなきゃ。イラっとした時は難しいですが、、、反省です😓😓気をつけなきゃ💦

私も自分のことは棚にあげがちで、旦那の事はある程度言わずに我慢。やってくれてる事に感謝してかなきゃなって思いました💦💦😭

お互い円満に頑張りましょう🌻
    あと少しでベビちゃんに会えますね❤️楽しみですね🥰

• 8月20日
  • lune

lune

舌打ちしないけど
    舌打ちしたそうな顔されます笑
    あー今うざーって顔してるなー
    って思いながら見てます😂

言い合いになれないんですよ!
    相手は豆腐メンタルなので、
    被せてしゃべってくるんですよね。だから話を遮られるから
    はぁー😮‍💨って思ってたら
    急にあっちはどっか行って話が強制的に終わる事がいつもです笑

イラってした時とか
    子供の面倒をみて、手が離せない時に気をつけるのは絶対に無理ですよね😭
    そんな人間仏の心なんてもてないし…

頑張りましょう☀️
    ありがとうございます!

• 8月20日