※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友達との遊ぶ約束が体調不良でキャンセルされ、彼氏が友達の様子を心配していた。友達は体調が悪く、昨日まで彼氏の家に泊まっていた。友達の体調が不良かどうかについて、どう解釈すべきか悩んでいる。

ちょっと気になった事があるんですけど、友達と今月の始め頃に遊ぶ約束をしてたんですが、前日になって体調が悪いから遊べないって連絡がきました。
それで、日にちを変更して今日遊ぶ事になってたんですが、昨日連絡がきて、まだ体調が良くならないから行けないと連絡がありました。
なかなか返事が来なかったし、ずっと体調悪いみたいだったから心配で彼氏の方に連絡をしました。
(彼氏も昔からの友達です。)
じゃあ、昨日までうちに泊まりにきてたって言ってました。
体調悪そうじゃなかった?って聞くと、寝てないし、ご飯食べてないみたいだからさっきご飯持って行った。
今日遊ぶ約束してたみたいだけど会えなかったんかな?って来ました。
昨日まで泊まってたみたいだし、体調が悪いのも気付いてなかったみたいで、
体調が悪いのは今日だけ?みたいに聞こえたんですけど、これってどう解釈しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘なのか、本当に体調崩したのかはわかりませんが、後者だとしても体調悪いまま彼氏とは会うのと友達と会うのでは疲れる具合も違うと思います🤔
彼氏と遊んだ=うそ!ってわけではない気がしますが、2回連続だと面倒になった可能性もありえそうですね!

• まぁ

まぁ

微妙ですよね💦
    嘘つくような子ではないんですけど、昔、男の方を優先された事があってどっちだろって感じです。
    前に体調悪いからって断られた時に風邪?って聞いてたんですけど、2週間ぐらいたって連絡が返ってきた時はその事はスルーで今日だったらいけるのメールがきたのに、今回も無理ってなったから風邪とか熱中症的な感じ?か聞いてるけど今のとこ返事ないです。
    返事が来ない間は本当にしんどかったのか、彼氏の所に泊まりに行ってたからなのか気になるところです。💦

• 8月20日
  • まぁ

まぁ

みんなそうですけど、嘘つかれるのが本当に嫌で、、
    どうしたら嘘か本当かわかりますかね?
    心配してたけど、彼氏の家に泊まりに行ってたみたいだし大丈夫そうでよかったー😃的な事送ったら返事次第でわかりますかね??

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

彼氏の言い分からして体調悪いことは本当なんじゃないですか?
めんどくさくなりそうなので彼氏に確認とることは控えた方がいいかなと思いました💦

• まぁ

まぁ

彼氏も泊まってる間は体調悪い事も気付いてなかったみたいな言い方でした💦
    今日遊べなかったん?って聞いてきたから昨日までは普通だったのかなって勝手に思いました。
    彼氏には確認しないですよ😌
    ただ心配で、今日連絡したらこんな事があったので気になりました🥺

• 8月20日
まな

彼氏と遊びに行ってたなら別ですが、家でだらだらなら普通かなと思います!
彼氏には自宅で甘えていられても、友達に体調不良で甘えるのって気が引けるじゃないですか??

だから自然だとは思いますが、
2度連続のキャンセルについてお詫びがないのなら育ちが悪いと私は思います💦
人それぞれですけどね...

キャンセルでイメージ悪い人って、その後のカバーができてないからなんですよね大抵。
投稿者さんもきっと、ご友人がお詫びや説明をきちんとする子ならモヤモヤしないのではないですか??