※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が口内炎で食事が痛くて困っています。食べやすい食事の提案をお願いします。

口の中噛んで口内炎2つできてる息子。
アイスは食べれるのにお肉とかは痛くて食べれない。
頑張って食べてるけど痛くて泣きだす。
(息子は本当に痛い時しか泣かない!といつも言ってます)
噛んだ後に口の中腫れてるのと大きい口内炎。
そりゃ痛いわなぁ💦
歯ブラシも入らず。。。早く治していっぱい食べたい!と治るまでを頑張ってますが、こんな時ご飯はどんなのを出したら食べやすいんですか?
私は料理が苦手なのでレパートリーが少なくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

常に口内炎口の中に居る人間です🤚😅

とりあえず無理なのが
熱いもの
酸っぱいもの
しょっぱいもの
噛み砕く必要があるもの
この3つです🙅🏻‍♀️
もう地獄です。

そうめん、うどん、とかは
比較的食べやすいですね!!

  • ママリ

    ママリ

    私もたまに大きいのができるんですが痛いのわかっててあえて舌で押してみたりするもんで泣くまで痛いが分からなくて💦

    治るまで麺ばっかりになるかんじですか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治るまでって言うか
    私の場合常に2つはあるので
    痛いですけど
    もうさすがに慣れたので
    極端に熱い、酸っぱいじゃなければ普通に食べれるまでになりました😂

    泣くまで痛いって言うか
    大人でも痛いって思うなら
    子供からしてみれば地獄って事です😅
    口内炎も場所によっては
    まじで最悪なので😂
    大人なら食べ方の工夫とか出来るけど
    子供ってそれも上手に出来ないですし
    ゆっくり食べるように言っても
    意味無いですからね💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    もう少し様子見てみます!おうどんとか食べやすいものにしてみます!

    • 8月21日
はじめてのママリ

ご飯はちょっと分からないんですが、私もついこの間口内炎ができて痛かったんですが、キウイ丸々1個食べたら1日で治りました!
いつもはずっと治らないのに!

その時はゴールドキウイしか無かったんですが、緑の方がビタミン量は多いです◎

ご飯は何食べても私は痛いのでとにかくゆっくり食べると当たらないかなと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    1つ食べさせてみます!!!早く治りたいと言ってるので💦ありがとうございます!

    • 8月21日