※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父母が私の名前をからかうのが腹立たしく、会いたくない気持ち。夫にどう伝えるか相談したい。

義祖母・義祖父の家に初めてお邪魔した時に、私の名前を「名前の漢字はどう書くの?」と聞かれて、
「○に○って書きます」って答えたら、義祖父に「名前負けしてるな〜😆」と冗談で言われました

そして、一番最近行った時にも、名前どう書く?と聞かれて、いや前も言ったけどな💢と思いつつ、答えたら、
今度は義祖母に「へ〜名前負けしてるじゃない🤣」と笑いながら言われました

どちらも冗談で言ってるのは分かりますが、初対面で言うことじゃないし、本当に失礼で常識ないし、
私のことを産んで育ててくれた父と母のことまでバカにされているような気がしてめちゃくちゃ腹が立ちます

自分の可愛い孫(夫)の奥さんに対して普通そんなこと言いますか?
普通にもう会いたくないのですが、みなさんならそれを夫になんて伝えますか??

コメント

みるく

旦那さんはその場にいなかったんですか??

私ならめちゃくちゃイラつきます💢
冗談だとしてもイラつきますし、この前もその話になって同じこと言われて悲しかったですとか言い返してしまいそうです😑😑😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場にいました2回とも!
    ちなみに義母、義姉、勢揃いでしたが、みんな笑ってました!
    私は言い返す勇気がなく、2回とも笑って誤魔化すだけでした、、🥲めちゃくちゃ悔しいです🥲

• 8月20日
  • みるく

みるく

全然笑えないですよね💦
    もう行きたくないです😔

親がつけてくれた名前をそんな風に言われるのイラつきます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです😭自分の家族のことを言われるのが一番ムカつくので、直接的に悪く言われたわけではないけど、遠回しにバカにされてる気がして、許せないです😭

• 8月20日
  • みるく

みるく

距離置きたいですね💦
    子どものイジメみたいで
    許せないです😑

義家族のことだから、旦那さんが何かしら言ってほしかったです😔
    また行く話しになったら
    そういう理由を伝えて行かなくてもいいかなって思います🙄

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、夫だけは味方でいて欲しかったです🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私も毎回「すごい名前だな〜(笑)」って言われますが、特に気にした事なかったです。
普通に義両親にも言われました!名前が立派すぎると結構あるあるだと思いますが、そういう名前でもないのに言われた感じですか??

かにぱん

上のコメント読みましたが
旦那、義母、義姉いて誰も注意しないのが有り得ないと思いました💦仮に白鳥麗子的な美形ネームや、キラキラ系の難読だとしても、人の名前を茶化すのは低レベルで恥ずべき行為だと思うので。
私なら夫に「2回言われて我慢したよ。3回目は無いようにして欲しい。義母義姉はまだしも、夫に何のフォローもしてもらえず笑われっぱなしで。私の気持ち考えたことある?」って言います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね?🥲低レベルでお前ら何歳だよ?って感じです。
    それめっちゃいいです😢もし次、夫に、そろそろ顔出しに行くか〜と言われたら、それをそのまま言ってやろうと思います😢

• 8月20日