※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が他人をバカにする発言が多く、私にもバカ呼ばわり。嫌悪感が消えず、夫との暮らしにスルースキルが必要か悩んでいます。

長文ですがただの愚痴です。すみません。吐き出させてください。夫は人のことをバカにした発言をすることが多く、日頃から他人について「あいつは仕事できない」「あいつはバカだから」そこらへんにいる見知らぬ人の服装を見て「ダサい」「もうちょっと痩せてればなぁ」「ブス」等々挙げればキリがないほどディスり発言の嵐です。私が不快だからやめてほしい、子どもに悪影響与えそうだからやめてほしいと言っても変わりません。私のことも度々バカにしてきます。先日も直接「お前は普通じゃない」「バカ」「頭悪いから分からない」等言われました。なんか心底呆れました。自分に自信がないから他人を落として自分を上げて安心したいのだと思います。自分のことを仕事できる、常識がある、よその旦那より家事する良い旦那とか言ってきますが、私からしたらそうでもないです。なんでそんなに偉そうなのか意味わかりません。私がSNSに出てくる優しい旦那さんたちを見慣れすぎてるのかもしれません。子供はパパ大好きだし子供には優しいです。私にも普段は優しいのですが、先日のバカ発言でやっぱり私に対してもバカだの頭悪いだのと思っているんだと実感しました。今は腹の虫がおさまらなくて夫の良いところも好きなところも思い出せません。というか思い出したくないのかも。子供が生まれるまでは唯一心を許せる大好きな人でした。他人を変えることは出来ないと思うので夫と暮らしていくためには私がスルースキルを身につけるしかないでしょうか。私が過剰反応しすぎでしょうか。夫に対する嫌悪感が消えなくてどうしようもないです。

コメント

はじめてのママリ

ご主人が急に変わったとかなら、周りの関わる人間が変わったのかもしれませんね💦そういうのに影響される人っていますよね...元義兄がそうでした😇急に育休中の姉を金食い虫等言い始め、もとを辿れば元義兄の上司が替わり、新しく上司になった人が女性軽視発言を繰り返す人だったようです😇
奥底でずっと思っていてそれが表面に出てきたなら変えられないかもしれませんが、周りに影響されて言い始めたなら、まだ元の大好きだったご主人に戻ってもらえる希望もあるかと🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなコメントありがとうございます😊職場環境などに影響されることもあるのですね😳お姉さん大変でしたね💦うちの夫は実は急に変わったとかではなく昔からこうなんです。笑 私にはずっと優しかったし、嫌といえばそのときは気を付けてくれていたし、何より好きだったから目を瞑れていました。子供が生まれてから夫婦お互いに思いやりが持てなくなっているのかもしれません🥲

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです😣
他人のみですが、仕事出来ない、運転下手くそ、頭わいてるなど、不快な発言が多々あります。
最初の頃はそれで言い合いになりケンカが絶えませんでした。
今は言う気にもならなくてスルーしてますが、、、。
子供は大きくなるにつれてその発言の善し悪しをわかるようになるので、その時にはあんな事言ったらダメだよ、って言おうと思います。

ちなみにこの言動は旦那は父母の影響かと思います。
もっと普通の人と結婚したらよかったと後悔でしかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎます!!家の夫の発言も、育ってきた環境、両親の影響が大きくあると思ってます。そのあたりは分かったつもりで結婚したのですが、やはりそんなに簡単な問題ではなかったといまさら痛感してます🥲
    私も、子供が旦那の発言の意味が分かるようになってきたら、あれは悪いお手本だよって言おうと思います!!!笑
    コメントありがとうございます😊

• 8月20日