※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

半袖の服の下に黒い長袖を着る男性は、日焼け対策やタトゥー隠しのためと考えられます。

すみません、育児全然関係ナイのですが素朴な疑問で。
写真のように、半袖の服の下にピチピチの黒い長袖(アームカバー?)を着てる男の人たまに見かけるのですが、これは日焼け対策?それともタトゥー隠すためですか?結構やんちゃ系の男性に多い気がします😲💭

コメント

No.7

旦那は隠すため+冷感素材なので使用してます🙃

Sapi

うちの旦那は日差しに弱くて日に当たるとブツブツ出来るのでアームカバーしたり
こんな感じのインナー着たりしてます🙆‍♀️
父も着てますがなんか長袖のが好きらしいです(笑)

どちらもいかつめの顔なので多分刺青だと思われてるなぁーとは思います😂😂

ママリ

建築業夫が仕事で着ている理由としては、

・現場は基本的に長袖じゃないとダメ
・怪我対策が一番の目的
・ピッタリしてるほうか引っかかったりしなくていい(普通の長袖服だと袖が引っかかったりする)
・ストレッチが強いから動きやすい

後は物によっては接触冷感で涼しいとか、
汗をかいても臭くなりにくい素材でできてたりとかっていうのもあるみたいです。

プライベートで着ているのか仕事で着ているのかにもよりますが、
入れ墨隠しのためにわざわざこの目立つ素材の服着る人そんなに多くないんじゃないかなとは思います😂💦

はじめてのママリ

わたしの周りは隠すために着てる人が多いです😂

はじめてのママリ🔰

現場関係の仕事だと半袖NGなので、Tシャツやポロシャツのときはこれを着てます!

はじめてのママリ🔰

夫は仕事の時これの上に会社の名前入ったシャツ着てます。営業職ですが現場に出るので怪我防止?の為みたいです💭あとは単純に日焼けで腕にシミがあって恥ずかしいって言ってます🥲
そういう人か、もしくはお絵描きを隠すためでしょうね…!