※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の1歳半の子どもを持つママが、徒歩か自転車で送迎を考えています。双子を連れて15分の距離を歩くのは大変そうで、電動自転車も悩んでいます。ベビーカーは拒否されているため、送迎方法について悩んでいます。

双子、もしくは年子ママさんの保育園送迎について。

1歳半の双子がいます。
来年の4月から復帰で保育園予定なのですが、皆さんの送迎手段はなんですか?

大人の足で徒歩15分圏内に保育園が2つあり、そのどちらかに入れればいいなと思ってます。
ペーパードライバーで送迎バスもないので、徒歩か自転車を予定しています。

大人の足で15分の距離を、2歳になりたての双子を連れて歩く(ワンオペです)ってなかなか厳しいですよね…?
また、電動自転車検討していますが、前の座席は4歳までとの事で、卒園前に乗れなくなってしまうので購入迷ってます。

ベビーカーは既に拒否が始まっているので、入園の頃にはもう乗らないと思います…。

コメント

ママリ🔰

双子自転車はどうですか??普通の電動自転車なら4歳までにペーパードライバー卒業がいいのかなって思います🤔3人年子のママさんはトレーラー使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたご自転車も検討しているのですが、販売が年に数回しかなくてなかなか手に入りません💦
    先月の再販も逃してしまい…😭
    トレーラー、雨の日どうなんですかね…?

• 8月20日
クマꕤ︎︎

近所の双子ママさんは車だったりベビーカーだったり自転車だったり抱っこ紐だったり色々です😳
車ベビーカー無理なら自転車しかないのではと思っちゃいました🥹

3kidsママ

車で送迎してました!(現在は夫の転勤先にいるので専業です)当時はお昼寝布団必須の園だったので、お昼寝布団2組+着替えや連絡帳など2人分+うろちょろする双子を抱えて行きました🤣

はじめてのママリ🔰

年子で保育園通ってます🙌
ベビーカー拒否、ペーパードライバー、送迎バスなしとなると自転車しかないかなと思います💦

我が家は運良く家から大人が歩いて6-8分のところの保育園に通えるようになりましたが、今現在も長男は歩いてくれず💦
次男はなんとか歩いてくれますが、フラフラ違う方に歩いてっちゃったりして手も繋いでくれないので、結局近距離でも自転車に乗せて送迎してます😅
1度徒歩チャレンジしましたが、すぐに2人とも抱っこと言われたことがあり、2歳と3歳を抱っこして登園は近所でもしんど過ぎて諦めました😂
仕事前に汗だくとか無理です😂

ママリ

うちは上の子がいて下が双子で3人ですが、もっぱら双子はベビーカーですね😅

2歳前後って本当にチョロチョロしちゃって危ないですし、途中でいろんなものに気を取られて歩かせたら倍以上時間かかると思います。

ベビーカー拒否もありますが、命には変えられないので泣こうがなんだろうがベビーカーですね。