※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の発語が少ないです。意思疎通はできていますが、発語が心配です。爆発期は来るでしょうか。

1歳10ヶ月、発語がなかなか増えません🥲
今は、まま、にゃんにゃ、わんわん、もも、ぶ(ぶどう)、くらいです😂💦💦💦
意思疎通はほぼできてます。言ってることは理解して行動しています。
まさかここまで発語がなかなか出ないとは思ってませんでした😭
いつか爆発期がくるのでしょうか、、😭

コメント

ぽぅちゃん🔰

うちの子も一語文のみです😢
心配になりますよね🙁🙂‍↕️
我が子もいつか爆発してくれると信じてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2語文なんてほんとに喋るの?って感じです🥹💦
    爆発期が来るとか言いますよね、、信じましょう😭💗

    • 8月20日
はぐ

うちの子も発語少なくて、カンカン(踏切)、でんしゃ、わんわん、にゃんにゃん、くらいです😅
1歳半健診でも様子見になりました💦
二語文出るまでまだまだ遠そうです😓

主さんのお子さんと同じで、うちの子も意思疎通は取れていて、こちらの言うことを理解してくれているようなのと、保育園の先生からも、まだそこまで心配しなくて大丈夫とは言っていただけているので、爆発期がくるのを気長に待ちたいと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいてとても心強いです😭🤍
    そうなんですよね、こちらの言うことは理解してるので私もいつかは喋るよなーと思いつつときどき不安になります🥹💦
    保育園の先生からのお言葉も心強いですね😭
    一緒に気長に待ちましょうね😭💗

    • 8月20日