※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男の子を出産することに不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

⚠️性差や自閉症のことなどについて不快な気持ちになられる方がいるかもしれない質問です。

第二子長男となる男の子を出産予定です。

知り合いの療育関係で働く人から以前、自閉症や発達障害などは圧倒的に男の子!重いのも男の子に多いと聞いたことがあり、男の子を出産することに少しビビっています…。。
もし障害があったら…と悪い方にばかり考えてしまって😭💦

男の子ママさんで同じように不安になられた事がある方いらっしゃいますか?😣💦

コメント

あ

私も2人目は男の子で
自閉症とか気にしてました、、
正直、自閉症とか発達障害の子を育てられるほどの心のキャパが自分に無くて不安で仕方なかったです。

うちの子は今の所何も問題なく育ってますが、その気持ちはものすごく分かりますよ😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

上の子男の子軽度知的障害、自閉症です。

自閉症も軽度で見た目ではわからない感じです😅
小学生ですが、勉強できますし会話もできます🤔

下の子女の子中度知的障害、自閉症です。
下の子方が自閉症特性物凄い強いです💦
見た感じわかる感じです😅

確かに下の子母子分離療育園通ってますが女の子少ないです💦
親子療育通ってたときも女の子2人しかいなかったです🤔
男の子方がおおいですごが、重いとか男女一緒かなぁと思います!!

mmちゃん🐰男の子ママ👶

今現在不安ながら育児してます💦
うちの子は大丈夫と思いたい反面もしかしたら、、。と思ってしまう自分が居て一時期辛かった時がありました💦
けど男の子可愛いですよー😍💕
もし障害があったとしてもやっぱ可愛さには勝てません🤭💗

mizu

男の子2人のママです。
上の子が軽度の発達障害があります。

正直、めちゃくちゃ大変です😭
しょっちゅう心折れてます。

でも、矛盾するかもしれませんが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ❤️
うちは3人目はおそらく無理ですが、もしももしも授かれるとしたら、もう1人男の子でも良いと思うくらいです✨✨

不安なお気持ちもわかりますが、そこはもう考えてもどうしようもないことなので、男の子ってそんなに可愛いんだ!楽しみ!と少しでも前向きになってもらえたら嬉しいです🥰