※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が3時間ごとに目を覚ますのは普通ですか?発達が遅れているのか心配です。

あと1週間で2ヶ月になる男の子がいます。
夜は21時から翌朝10時頃までミルク授乳の時以外ずっと寝ているのですが、未だ3時間ごとにぴったり目をあけます。
2ヶ月に入るとまとまって寝るようになるよと知人に言われたのですがとてもそうなるとは思えません…
今この週数で4〜5時間まとまって寝ないのって発達が遅れてるんでしょうか?ちょっとおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子その子でほんとに違います。
全て鵜呑みにしちゃダメですよ。

2時間で目を覚ます子も居るし
6時間ぐらい寝る子も居るし
なんなら全然寝ない子も居るし
どの子もおかしく無いです。

約1年真っ暗なお腹の中に居て
突然明るい世界に出てきて
はい!今日から育児本通りに成長しましょう!
なんて無理だと思いませんか?😅

サファ

おかしくないです☺️
うちの子供たちもよく寝る子でしたが、3時間ごとに目覚ましてましたよ🤍

まとまって寝る子もいれば、全然寝ない子もいます!
知人に言われたことはあまり気にしなくて大丈夫ですよ☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。よく寝るけど3時間ごとにお腹はきっちり減るみたいです。まだ入眠がスムーズなだけマシなんですけどね😂

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

普通ですよ。
むしろそのお友達のお子さんがすごいと思います。
我が子も2ヶ月の時は3時間ぴったりで毎回起きてました。
3ヶ月になったその日に6時間とか寝られるようになりその1週間後くらいには10時間くらい寝られるようになりましたよ!
1歳くらいまで夜中何度も起きる子もいれば全く起きない子もいるので本当にその子次第ですよ!