※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ディズニーシーへの周り方について、ハピエンの列から入園するか、空いている列に並ぶか迷っています。また、ラプンツェルなどのアトラクションを楽しみたいが、歩きたくないし絶叫は無理です。夜は19時に退園し、夕飯は揚げ物以外でパーク内で食べたいです。どなたかアドバイスをお願いします。

ディズニーシーの周り方、「私ならこうする!」と教えてくださる玄人の方、お願いします!!
6歳の娘と旦那と私で9/5にシーに行きます!
前日からアンバに泊まり、5日朝7:30〜シェフミに行き、9時前頃にシーに着くかなと思っています。

この場合どこから入園したら良いでしょうか?
ハピエンのチケットを持っているので、ハピエンの列からですか?それとも、空いている列に行って良いのでしょうか🤔?

また、この時間にインパした場合、ラプンツェルは何時頃のものがとれそうですか😣?
最近は10時半くらいまで残っていそうと調べたのですが、何時頃のものが取れるかわからず、どこから周るのが良いかわかりません😣

・ラプンツェル
・スナグリーダックリング
・トイマニ
・タートルトーク
・アクアトピア

🙏なるべく歩きたくない
🙏絶叫は無理
🙏ショーよりはアトラクションにたくさん乗りたい
🙏夜は19時には退園
🙏夕飯はできればパーク内のどこかで食べたい(揚げ物ではないものってありますか🤔?)

というのが希望です🙇‍♀️
どなたかダメ出しや、アドバイス込みで色々教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ほのゆりか

実際パークに到着は9時前後は少し時間的に大変なのかなと思います
私ならパーク着まで2時間見るかなと思いますが…
到着時間によりますがシーならハピエンゲートがあるのでとりあえずはハピエンゲートで良いかなと思います
ご存知の通り9月からアンバもハピエンになるので今までのデータはあてにならないです
せっかくのハピエンならシェフミッキーの時間を夕食の時間にするかなと思います
変更できればですが、トイマニを朝一スタンバイ、タートルトークPP、ラプDPA昼頃スナグリーモバイルオーダ、アクアトピアは空き時間で回れるかなと思います

• ほのゆりか

ほのゆりか

前日の夕食シェフミッキーも予約取れたら良いかなと思います、歩くのは大丈夫なら朝一ラプPPも良いかなと思います

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

色々調べましたが、もう他の日には動かせそうになかったです😭
    例えばですが、
    9時からのシェフミに変更 
    ハピエンで8:40ごろ入園してパスをとり、ホテルに帰ってシェフミ→再度インパは不可能でしょうか?

• 8月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

シェフミッキーって以外とキャンセルあるので当日枠、宿泊者枠があるので今は空きが無くても前日(当日まで)キャンセル確認すると良いと思います
    一度インパしてしまえば確か外からでもパス取れたはずなので
    ハピエン→トイマニDPA→(11時半ぐらい)→ホテルに戻ってシェフミッキー60分後にラプンツェルDPA(スナグリー夕食の時間ぐらいも取る)
    タートルトークのPPを午後から取る(前後で軽食)→アクアトピア→アラビアンコート→ラプンツェル

まずは9月に入ってから何のパスが何時に無くなるのか?かなと思います

せっかくハピエンで入るのにもったいないかも知れませんね…

• 8月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

私の事で申し訳無いですが、今までシェフミッキーキャンセル取れなかった事は無いです、10月の三連休の初日も昼でキャンセル拾ってますよ

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!!
    旦那と話したところ、あまりお金をかけたくないのと、インパして遊び始めた頃にランチなどに帰るのは、子どももいるし移動距離も含めて現実的じゃないと言われて…
    そう言われると、確かに私も道もわからないし、一回奥まで入り込んでしまったら、また歩いてゲートまで帰って…は自信が無くて😭
    尋ねたのにごめんなさい💦

流れは7:30ハピエン列に並ぶ→8:30ハピエン一旦入園→トイマニDPA→8:50頃1回出る→シェフミ9:10〜→1時間後ホテルからラプDPA→スナグリーMO→パークに帰る→タートルトークPP→アクアトピア→プロメテウス火山前通ってアラビアンコート→ラプ

と言う感じで合っていますか?
    やはりもったいないですよね…?

例えば9時過ぎにとりあえずハピエンの通行証だけ見せて並び、9:30にインパ。
    という型になった場合、
    トイマニを諦めれば、ラプンツェル、タートルトーク、アクアトピアあと、マーメイドラグーンやアラビアンコーストくらいはいける感じでしょうか😣?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現実的じゃないというのは、「行ったこと無くて、動きも土地勘もわかってなくて、更に方向音痴で歩くの苦手な私達には」と言う事です💦

• 8月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

分かりにくい書き方ですが流れはあってます、まぁこんな流れもあるよ…みたいな感じで思っていただければと
    シェフミッキーが無ければ朝一トイマニスタンバイ、ラプンツェルPP→アクアトピア→タートルトーク夕方PP
    今だけアクアトピアPPでしたっけ?アクアトピアPPは取らなくてもそんなに待たないかなと思います(暑いと混みますし寒いと混まない)なので混んでいるならアクアトピアPPでタートルトークでも良いかなと思います

• 8月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

DPAのメリットは時間が読める事、デメリットはお金がかかることです
    うちの事で申し訳無いですが、うちは子どもに負担がかかるので基本60分以上は並ばないと決めてます

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐちゃぐちゃ書いてしまってごめんなさい💦
    汲み取っていただきありがとうございます!
    そうですよね😣
    シェフミがなければ…とも思うのですが、子どもが「ミッキーが作ったご飯!」と一番に楽しみにしていて😣
    当初はファンスプに入れないかもしれないから、シェフミにしよう!と一生懸命シェフミの魅力を伝えたのがここにきてややこしいことになりました💦

うちも60分以上は並ばないようにしたいです💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

アンバに宿泊者枠の電話もしてますよね?
    次はアプリからディズニーホテル宿泊者の予約確認も

うちは貧乏なのでアンバに行くグレーのバスもアトラクなんです(笑)

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シェフミについてはアンバには電話はしていません💦
    ベッドをくっつけてもらう事などはお願いしましたが…
    ディズニーホテル宿泊者の予約確認はしていて、予定欄にも入っています!

うちもグレーのバスをYouTubeで見て、とても楽しみにしています!!

• 8月20日