※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

妊娠後期で急激に体重が増えて困っています。食事に気をつけて運動もしているけど、お腹も大きくなり億劫です。他の方はどうでしたか?

9ヵ月に入ったとたん、体重の増加がすごいです…
6、7、8ヵ月と月に1キロ増で結構順調や方だったんですが、9ヵ月に入ったと同時に1週間で1キロ増(ノД`)
本当ヤバいです…
心当たりはあるのですが(甘いもの食べる、前より動かなくなった)
でも8ヵ月の時もそうだったし、もうどうしよう状態です。

なので夜は炭水化物抜きにしてます。あとは意識的に動くようにしてますが、お腹も大きくなり億劫です。それじゃいけないのは分かってますがなかなか(>_<)

皆さんは妊娠後期の体重の増え方どうでしたか?

コメント

バンブー

私も9カ月に入ってからの体重増加がすごいです>_<
それまで4.5kg増だったので、このまま行きたいなと思っていたのに、前回の健診で2週間で1kg増えてました…。
先生には何も言われませんでしたが、このままだとヤバイです。

私も甘い物、特にアイスの欲求に勝てません‼︎
しかも、先週から産休に入り、家でゴロゴロしているので本当に怖いです>_<
とりあえず、間食とアイスを毎日食べるのを止めています。
かなりストレスです(T_T)

miku1

私も9ヶ月に入ってから体重が増えやすくなりました(^_^;)
1週間で1キロ余裕で増えちゃいます(ノ_`。)
甘いものをつい食べてしまうのと、安静であまり動けないというのがありますが…
なので、検診の2日前くらいから間食は控え夕飯は5時前に食べ終えるようにして調整してます。
出産後母乳で育てていたら体重もどんどん減るみたいですはし、ストレス溜めない程度に頑張りましょうね!

ママーリ

かなりストレスですよね(ノД`)あれも食べたいこれも食べたいっていうのを我慢しています。

次の検診怖いです(>_<)

ママーリ

やはり間食しないのが一番だと思うのですが欲求に勝てず(+o+)
私も夕飯は6時前に食べるようにしてますが動かないからどんどん体重が…

動く事を意識するようにしてみます。

ゆうかりん

わたしは後期に入ってからは
体重落ち着いてきて
余裕だなーと気にせず食べてたら
臨月になってから
1週間で1キロ増(*_*)(;_;)
先生にものすごく怒られました!笑
運動もしてなかったので
早く産むためにも1日2時間歩け
と言われ頑張って歩いてたら
すんなり余分な体重が減りました♬
食べるの我慢するのは
ストレスになるので運動で
その分消費するのがおすすめです(^^)

みどりーの

私は逆に9ヶ月入った頃は胃の圧迫感から、食べたくても食べれず体重増えるどころか少しずつ落ちていってましたが、最近胃のあたりがスッキリしてきて、またふつふつと食欲がわいてきています。
早く生んでしまいたい!(笑)

ママーリ

1日2時間ですか(゚◇゚)昨日ウィンドウショッピングで2時間歩きましたが帰ってきたら疲れてぐったり…
でも動くのは効果ありですね!

気合い入れて頑張ります!

ママーリ

私も胃を圧迫されて食欲落ちる事を期待してましたが全くそんな事なく(笑)

もう正産期に入ったら早く生まれて来てほしいです(>_<)この体重増加から解放されたい…