※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が気遣いや配慮が足りなくて困っています。夜中の子育てや休日の過ごし方など、不満が募っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那の愚痴です、、
もう色々ありすぎて全部書くことはできないのですが、使えなさすぎというか気遣えなさすぎて参っています。
直近で言うと

今から帰るけど、外出先(家から10分くらい)から帰ったらすぐミルクを飲ませたいから作っておいてー!と頼んで了解と言われたのに
いざ帰って飲ませようと思ったら、本当に「作った」だけ。冷やしてない。普通すぐ飲ませたいからと言ったら、冷やすところまでしますよね!?

それから、旦那はいびきがうるさいから別室なので子どもが産まれてから一度も夜中に起きて世話したことがありません。息子はいまだに夜中に何回も起きて、朝は早起きだし私が毎日寝不足なことを知っているのに、
「(息子)くん、眠くなったね、お昼寝の時間だね」と息子に言うと
「じゃあ俺は2階にいるね」って、、
私が昼寝させるのを当たり前だと思ってるのが腹立つ!
夜は仕方ないとしても、昼寝は自分も抱っこ紐でさせられるんだから、昼寝させようか?くらい言えよ!
というか、私が寝不足なの知ってるんだから、俺が昼寝させとくからゆっくりしておいで、くらい言えないのか!?

休みの日しか息子と関われないのに、休みの日は基本ゲームをしている旦那。私もご飯の準備とか掃除とか、色々しないといけないから、離乳食の時間くらいゲームやめて下りてきてよと言うと、下りてきただけ。私が離乳食をやってるのを横で携帯扱いながら見ているだけ。
下りてきたなら離乳食やれよ、、見てるだけならゲームやってるのと変わらんわ、、

こんな調子なので、絶対仕事もできてないと思います・・こんだけ気がつかえないのに、仕事できるとは思えない。
周りからもイライラされてるんだろうな〜と考えると、旦那の職場の人と会うのも恥ずかしくなる。
なんかこんだけイライラしてるのに、実際これらの場面になると本当に呆れすぎて何も言えなくて😅
何も言われないから旦那も気づかないんだと思うんですけど、いちいち1〜10まで言わないと分からないもんですかね!?
私が短気すぎるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん使えなさすぎる🥺

家事は一切しなくていいので
子育ては2人でしたいタイプなので🥲

うちの旦那の爪の垢
煎じて飲ませてあげたいです😂

そりゃイライラなりますわ😖