※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子に大人と同じ味付けの食事を与えていることについて心配しています。離乳食は市販のものを使うことが多く、味が濃いので大丈夫か不安です。同じ経験や意見を持つ方がいるか相談したいです。

なんにも考えずに1歳の子に
大人と同じ味付けのものをたべさせてました💦
言われてみれば1人目の子の時塩分やらをかなり気にしたなと思い調べてみたらやはりみなさん
味薄めてるんですね💦!!

大人と同じ味付けをもうかれこれ数日は食べさせちゃってたんですけど大丈夫なのでしょうか?
また、全然気にせずあげてるよー!て方いますか?

本人も大人とおなじというか
お姉ちゃんと同じがいい見たいで姉ちゃんのを横取りしようとしてる感じです。
結構離乳食も市販のもの使うことが多いんですが割と味もしっかりしてるから平気なんですかね?

コメント

ぴぴ

1歳からは大人と同じです🙆‍♀️✨️
気にせずあげてます︎👍🏻 ̖́-

RR'sMom

今は特に暑いですし、汗もかくので
濃いめでも良いような…😌

ままり

2人目からはそうなるって言いますよね😆♡お姉ちゃんのを
横取り可愛すぎてホッコリ☺️

私は、1人目なのに気にせず一緒のあげてます!だって美味しいのあげたいから笑笑
カレーとか明らかに濃いのは
アンパンマンカレーとかですが、それもまあまあ味しますね!
この前大人用キーマカレー甘口でご飯に混ぜて薄くみたいにしたくらいです!