※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の写真にプライベートパーツが写っている。保育園に抗議してもいいか悩んでいる。市役所に相談した方がいいでしょうか。

【保育園の写真にプライベートパーツ】
保育園の0歳児クラスに息子を通わせています。
8月のクラスだより(紙媒体)に水遊びの写真が載っていたのですが、男女ともにまさかの全裸で、しかも息子のプライベートパーツがバッチリ写っていました。

クラスだよりは0歳児と1歳児の合同なのですが、1歳児クラスはトイトレの様子が載っており、これまたプライベートパーツむき出しの排泄時の写真でした。

絶句です。今どきこんな保育園あるんですか?保育園に抗議しても大丈夫でしょうか?モンスターペアレンツ認定されたら厄介ですが…。認可なので市役所に言うほうがベターですかね?
私が気にし過ぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

えぇぇぇぇ‼︎‼︎ビックリです。
0歳クラスでも全裸はビックリします。しかも、紙面に載せるなんて…
気にしすぎではないと思います。
園長の許可を得て発行しているはずなので、市役所ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やっぱり全裸の時点でビックリですよね!!画質が荒いので鮮明に写ってる訳ではないですが…ソレとはわかる感じです💦

• 8月20日
3児の母

ありえないです😭😭😭市役所に匿名で…でいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊ありえないですよね…本当に絶句しましたあ

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ありえないです、いくら0歳児といえども😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊皆さん同意見で安心しました!

• 8月20日
オコジョ

プライベートゾーンは大事なところだから見せちゃダメだよ〜という性教育の時代にそれはないと思います😅
保育園よりは市役所に伝えた方が対応早そうですね。
紙媒体出す前に園の中でチェックもすると思うのに載せてる時点で園の判断力が心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊そうなんです、平気で紙面に載せるその認識の甘さがホントに気になります…

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

いや、絶対言います!保育士ですが普通にありえないです(−_−;)私だったらブチギレます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊他の保護者の動向も気になるところです…

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

市役所からこのような問い合わせが来ましたよと園長へ連絡をすると思うので、直接園長でどうですかね?
どの保護者が連絡したかきっと写真を見たら分かりますよね🤔

園の対応が悪かったら、市役所に電話して行政として対応して欲しいことを伝えるのはどうでしょう?

モンスターペアレントとは思いません😳
伝えて良いことだと思います🧐
ご年配の先生や園長ですかね?昔の園の感覚からアップデートできていないのかもしれないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊やはり伝えるべき事案ですよね💦確かに保育士さんの発言が昔ながらな感じです…

• 8月20日
s.

京都市は今年からプール時の写真掲載(うちの子が行ってる園では、園で当日しか見れないもの)の掲載もダメで、掲載なしですよ😱びっくりです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊市全体でそのように指導がされているのですか?写真はデジタルタトゥーとして残るので、今の時代きめ細かい配慮が必要ですよね💦

• 8月20日
  • s.

s.

市か府か、どちらかで指導されているみたいなことが掲示されていました😌
    本当にもう少し配慮が必要ですね😥

• 8月20日