※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが5回下痢をしています。受診が必要かどうか不安です。症状は熱や機嫌の悪さはないです。

赤ちゃんの下痢の基準、受信目安
現在3ヶ月になったばかりの子供を育てています。
今まで1日に1.2回だったうんちが今日は5回も出ています。もともとゆるいうんちなので下痢の基準がわからず、ただ回数が5回なのは初めてなので、気になります。
また受診をした方が良いのかどうかもわからないです。
どなたか教えてください。
症状は熱なし、機嫌も悪くないです。

コメント

comugico.

いつものうんちの回数の倍あってミルクの飲みが悪いとかお腹がゴロゴロするとか機嫌が悪いとかなら翌日連れて行きます!

下痢だけなら2日くらい様子みて、改善されず悪化するようなら連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    基準がわかりやすく、様子を見ている段階の自分でも安心できました!明日も様子を見て変わらない様子があれば元気でも明後日には受診しようと思います!

• 8月19日
ままり🔰

オムツに全部吸収されて、オムツの上に💩が残っていなかったら完全に下痢なので受診した方がいいです!
私なら回数がいつもの倍になっているので最後の💩オムツを持って明日受診します☺️

下痢は長引く時は本当に長いので、早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうんちに白いつぶつぶがあるのでそれは吸収されていないのですが、判断基準が難しいです💦

この時期の下痢は何が原因なんでしょう😭

• 8月19日